calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
431

TREK DOMANE 6.9 SPARTACUS LIMITED EDITION

いつの時代にも必ずヒーローはいますが、現在のロードレース界において、ヒーローと言えば必ず名前があがる選手の一人が、FABIAN CANCELLARA. 今年は Ronde van Vlaanderen と Paris - Roubaix を獲る活躍を見せていますね。それを記念して、TREK が彼の愛機 DOMANE に特別なお化粧をした特典付き LIMITED EDITION を30台限定でリリースします。


TREK DOMANE 6.9 SPARTACUS LIMITED EDITION

ヘッドチューブサイドに甲冑のフェイスガードをあしらっているほか、フレームのあちこちに SPARTACUS をイメージしたイラストが入っています。


紐の9000系 DURA ACE で組まれた完成車での販売で、ホイールは BONTRAGER Aura 5 か Aeolus 5(WO) から選択することになります。Di2 は選べないんですね。石畳を走るフレームゆえ、バッテリーが吹っ飛んでしまうトラブルに見舞われないとも限らないから駄目なんでしょうか。


トップチューブには正面から見た甲冑兜のイラストが睨みをきかせています。喘いでたりした日にゃ、自分のフレームにせせら笑われそうだし、ムチ振るわれそうですね。いずれにせよ、M体質が多いと言われるサイクリストは、ゾクゾクするんじゃないでしょうか?


ダウンチューブ裏には月桂樹(?)の模様に飾られた DOMANE の文字が記されています。こういうちょっとしたところに高級感が宿りますね。


特典としてついてくるチームジャージの上下セットです。この他、カンチェの非売品ポスターも付いています。

他の何物とも似ていない稀有のフレーム DOMANE は、ギアかけて走るも良し、ロングライドも良し、という素人が乗るには万能の最高級フレームであることに間違いなく、しかも限定となれば、ファンなら買うしかないでしょう。なお、サイズ選択はフレームサイズのみなので、ステムやハンドルなどのサイズは仰せの通りに従うしかない点は、ちょっと不満ですね。BONTRAGER でもいいから、せめてサイズオーダー位聞いて頂きたいものです。やはり亜米利加の企業ゆえ、日本企業ほどのおもてなしは期待してはいけないようです。

なお、納期は1~2カ月程度とのことです。この辺りはイタ物じゃないので、そこそこちゃんと来るでしょう。

【仕様】

バイク ドマーネ6.9
カラ― スパルタクス
メインコンポーネント Dura-Ace 9000系
ホイール
 1. Aeolus 5(クリンチャー)仕様 限定価格:880,000円
 2. Aura 5仕様 限定価格:750,000円

(from TREK)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back