calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
432

CANNONDALE 3HE08 CYPHER & 2HE02 TERAMO

週末のサイクリングが楽しい季節になりましたね。おニュー(死語だ、、、)のウェアを身に纏い、ピカピカ輝くヘルメットをかぶって颯爽と駆け抜けるのは本当に気持ちが良いものです。そうだよなぁ、この瞬間のために毎日ジテ通してるんだもんなぁ、、、でも、毎日のジテ通ももっと気持ち良くしてみませんか?たとえば、ヘルメットを交換するだけでも、気分がアガるってものです。ジテ通だと地味めのものを選びがちですが、ちょっとしたハレ気分(これも死語か、、、)でちょっとだけ贅沢してみてはいかがでしょうか。例えば、これとか。


CANNONDALE 3HE08 CYPHER Black/Green

2013年の CANNONDALE のハイエンドヘルメット。2層構造の EPS フォーム、一体成型のポリカーボネイトアウターシェル、強度を保つインナーシャーシなど、頭部を守り、快適なライドを実現するためのテクノロジーが詰め込まれています。嬉しいのは、アメリカンデザインらしさが満点でありながら、他社モデルよりもお財布に優しいコスパの良さでしょう。ブランドも比較的認知されているので、エバれるんじゃないでしょうか。


まずは左のいイラストの→について。

左上→:強度の異なる EPS(発砲ポリスチレン)フォームを2層に重ねた PEAK PROTECTION. 固いフォームと柔らかいフォームとの組み合わせにより、衝撃を的確に分散してくれます。

右上→:アウターシェルはポリカーボネイト。EPS フォームのインナーとバキューム製法で一体成型しています。 
左下→:埋め込み型のナイロンシャーシで、衝撃を受けてもシェルがバラバラに砕けず、強度を保つための仕組みだそうです。 

右下→:インナーとアウターの間に挟まれている Si アロイ強化ブリッジは、全体の強度を上げるとともに、走行風によってアルミが冷え、空冷効果をもたらします。でも、衝撃を受けた時にはヤバくない?

次は右のイラスト。後頭部のフィッティングはダイヤル式パッドで行うタイプです。マイクロ調整ノブを回せば、片手でも操作できます。LAZER のようなフィット感は得られないでしょうが、パッドのおかげで快適性はそこそこでしょう。ただ、発汗量が多い時期になるとちょっと暑いかもしれません。

カラーバリエーションは6種類あります。


CANNONDALE 3HE08 CYPHER White/Green

CANNONDALE 3HE08 CYPHER Green/Blue

CANNONDALE 3HE08 CYPHER Grey/Black/White

CANNONDALE 3HE08 CYPHER Gross White/Silver

CANNONDALE 3HE08 CYPHER Black/Blue


次に、セカンドモデル。こちらになると更にお値打ちになります。しかも、見栄えは CYPHER にも見劣りしないので、ジテ通には丁度良いんじゃないでしょうか。


CANNONDAL 2HE02 TERAMO Red/Black/Silver

このカラーはスポーツライドにもいけそうですね。


CANNONDAL 2HE02 TERAMO Blak/Silver

基本的な構造は上位モデルの CYPHER ゆずりですが、後頭部の形状はちょっと違ってこちらの方がちょっと前の時代に流行ったものですね。フィッティングシステム自体は同じです。こちらも全6色のカラーとなります。


CANNONDAL 2HE02 TERAMO Gross White/Silver

CANNONDAL 2HE02 TERAMO Blue/Silver/White

CANNONDAL 2HE02 TERAMO ,,,,カラー名がわかりません、、、でも、爽やかなグラフィックなので、好印象なモデルですね。

CANNONDAL 2HE02 TERAMO CFR

職場の駐輪場で CANNONDALE ブランドをキラッとさせると、ちょっとした優越感を味わえるかもしれませんから、いつも張り合っている相手への牽制には丁度いいんじゃないでしょうか。もっとも、よく知っている人にはバレますけどね。男の子だもの、見栄張って、張り合って、大きくなっていくってもんです(一生続いて終わりはないんですけどね)。

(from CANNONDALE)

【CANNONDALE】3HE08 サイファー ヘルメット【ヘルメット】【自転車 アクセサリー】【サイズ交換不可】

価格:17,955円
(2013/4/18 17:06時点)




【CANNONDALE】2HE02 テラモ ヘルメット【ヘルメット】【自転車 アクセサリー】【サイズ交換不可】

価格:10,395円
(2013/4/18 17:06時点)




※ Amazon は TERAMO のみ。リンク先で全色から選べます。


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back