calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
437

RERIC DRACO UV Long Jersey, Bib Pants, Full Finger Glove, Arm & Leg Cover

まだ肌寒い日が続きますね。陽光を浴びれば暖かさを感じますが、曇りになるととたんにブルッときます。寒がりなおいちゃんにとって、季節が逆戻りしたかのような寒さは堪えるんですですよねぇ。でも、今週末からはいよいよ GW ですから、気合いを入れなきゃいけません。走るぞ~、乗るぞ~、っと気合いだけは入ってきましたが、ふと気付けば紫外線対策を忘れてました。デリケートな男の肌は、今時焼くもんじゃありませんからね。数年来ずっと UV カームカバーなどを使ってきましたが、本格的な対策としては身につけるもの全てに UV プロテクションすべきでしょう。だから、ジャージはこんなの選んでみました。そう、reric です。


RERIC DRACO UV Long Jersey WHT

黒いので暑そうかと思いきや、涼しい着心地にこだわったジャージ。前身頃と腕のパネルは、超軽量で UV カット機能と吸汗速乾性を備えたイタリア製の Revolutional 素材。前傾姿勢を前提とした立体裁断ですが、ま、今時当たり前ちゃ当たり前なので、これはまあそんなもんだという程度でしょう。気になるのはなんだか妙にツヤツヤした表面ですね。夏の陽射しに照らされると相当ギラつくでしょうね。


RERIC DRACO UV Long Jersey BLK

RERIC DRACO UV Bib Pants

脇とサイドパネルには凸凹メッシュ、背中とバックポケット部分には独自開発の RC honeycomb M715 というメッシュを採用して、良好なフィッティングと涼しさを両立させています。

カラー:BLACK,WHITE
サイズ:S,M,L,XL



この Bib Pants の素材は、ジャージと同じ Revolutional 素材と、ATLANTA plus という UV カット機能、摩擦やストレッチに強い素材を組み合わせてあります。太腿回りはシームレスなので、かゆみや蒸れは軽減されているようです。パッドにはイタリア・サイテック社製の 3D パッドを使用して快適性に配慮しています。サイテックのパッドは ASSOS や ETXEONDO にも採用されているものですから、なかなか宜しいんじゃないでしょうか。146gという激軽仕様なのも注目ですね。

カラー:BLACK
サイズ:S,M,L,XL

とりあえずこのジャージとビブがあれば、ウェア越しに日焼けしてしまうことは避けられそうですから、体力の温存を狙いたいなら着るしかないでしょ。なお、最も日焼けが気になる手と腕、脚もちゃんとカバーするようにグラブとカバーも用意されていますよ。


RERIC DRACO UV Full Finger Glove BLK

RERIC DRACO UV Full Finger Glove WHT

RERIC DRACO UV Full Finger Glove RED

手の甲にもジャージと同じ Revolutional 素材と伸縮性に富むメッシュを、掌には穴あきアマーラを採用しています。この穴のおかげで通気性が良く、熱は外に逃がして汗を利用して高いグリップを得るという考え方だそうです。面白い発想ですね。でも、バーテープがすぐ真っ黒になりそうです。バーが当たる部位にはクッションを配し、快適性も高められています。そして、変な日焼け後が残らないように、フルフィンガータイプというのも嬉しいところです。指切りグラブ特有の日焼け跡は、ビジネスシーンでは結構目立つので、気にしている方にはおススメです。

カラー:BLACK,WHITE,RED
サイズ:S,M,L,XL


RERIC DRACO UV Arm Cover BLK

RERIC DRACO UV Arm Cover WHT

アームカバーの外側には吸汗速乾性に優れる素材を、内側には伸縮性と通気性に優れるメッシュを使用しています。メッシュ模様の日焼け跡が残らないか不安になりますね。多分、面白い模様の日焼け跡が腕の内側に残るでしょうから、仲間内で笑ってやりましょう。

カラー:BLACK,WHITE
サイズ:M,L,XL


RERIC DRACO UV Leg Cover

レッグカバーのメイン素材も Revolutional、膝裏はメッシュを使ってペダリングを妨げないようになっています。

カラー:BLACK
サイズ:M,L,XL

いかがでしょうか。全身フルに着用すれば、紫外線対策は万全でしょう、、、あ、フェイスカバーがない、、、顔くらい日焼け止め塗ればいいでしょうかね。

でもねぇ、猫も杓子も白黒というのもいかがなもんでしょう。見た目に暑く見えてしまう黒じゃなくて、せめてグレーとかもラインナップしてほしいですね。モノトーンはお洒落といえばお洒落ですが、カラーデザイナーが仕事しなくて済むので、安易にモノトーンにしている気もします。その点、アイスグレーとかアンスラサイトとか、チャコールとかもラインナップしてくれるほうがセンスを感じるってものです。せっかく Made in JAPAN なんだから、それ位仕事しろって思っちゃいますね。

日本の真夏の陽射しに映えるカラーの採用、期待しておりますよ、reric さん。

(from RERIC)

※ リンク先でカラーとサイズが選択できます。一部サイズは Sold Out になっているので、お早めにどうぞ。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back