calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
440

HALO Ⅱ Pull Over, V Velcro, Sculcap, Solar Sculcap & Bandana

金曜日の名古屋はおかしな天気でした。午前中こそ薄日が差したものの、午後に入ってからは黒い雲が広がり、パラパラ雨も降ってきて冷え込みました。木曜日の暖かさがまるで嘘のように寒くなって、おいちゃん足が冷えて攣りました、、、GW、大丈夫かいな?!

さて、一応 GW は暑くなるという勝手な予想のもと、汗をかいても走行に支障がないように用意だけはしておきましょう、ということで、こんな小物を探しておきました。なんでも道具に頼るのも我ながらどうかと思いますが、あればあったで便利なんですよね。


HALO Pull Over

額に巻くだけで汗が眼に入らないようにできる優れ物。ヘルメットの下にも装着できます。シリーズ中 No.1 の人気だそうです。


額の黄色いラインが Sweat Block Technology. いわゆる汗止めですな。これで額の汗をこめかみの方へ流すことにより、汗が目に入るのを防ぎます。経験がある方はよくおわかりでしょうが、汗が目に入るととてもじゃないけど走っていられませんから、地味ながら効果は実感できるでしょうね。


ラインナップは9色もあります。

続いてこちらはベルクロ止めタイプです。


HALO V Velcro

頭が大きい人でもキツくないよう、サイズ調整が自在にできます。ヘルメットサイズが XL 以上の方は、こちらの方が心地良いと思いますよ。なお、ベルクロはソフトで滑らかなタイプなので、髪を引っ張ることはないようです。こちらのカラーは、Black, White, Red, Royal Blue の4色となっています。


HALO Sculcap

こちらは頭部全体を覆うキャップタイプ。吸収速乾性に優れているので、ヘルメットの下に被ると、頭部全体の汗を素早く吸収・発散してくれます。汗が額をつたう前に走行風で乾かしてくれるうえ、直射日光から頭部を守ってくれます。ちょいと髪が寂しくなってきた方には大切な友達になれると思いますよ。


HALO Solar Sculcap

また、耳や首筋の日焼けを気にする方には、こちらがおススメです。トップ部分は SPF30, 二重になっている後頭部の部分は SPF50 になっていますので、紫外線防止効果は高いですね。


HALO Bandana

こちらは PANTANI フリークにピッタリでしょう。個人的には Sculcap をかぶるならこちらを選びます。スキンヘッドやベリーショートの方には良く似合うと思いますよ。こちらは Black, White, Red, Royal Blue の4色です。これに Cheleste があれば良かったのになぁ、、、でも、PANTANI は MERCATONE UNO のバンダナだったっけ?

さて、これらのかぶり物ですが、体脂肪一ケタまで絞り込んだシャープな顔立ちにこそ似合いますので、よ~く鍛えてかぶりましょう。でも、大量に汗かく人って、大抵○○なんですよね、、、

(from HALO)

※ リンク先でお好きなカラーバリエーションが選択できます。

※ 2014.5.1 追記
新たなバリエーションモデルも追加されています。グラフィックやスリムはまだネット上にはありません。

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back