calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
442

PISSSEI CAMOUFLAGE JERSEY, BIBSHORT & WIND BREAKER RAIN

GW 2日目の日曜日は穏やかに晴れたので、いいサイクリング日和になりました。さて、一生懸命走った夜は、ここ Roadbike Equipment Blog で物欲を全開放してくださいね。今日もジャージの紹介が続きますよ。


PISSSEI CAMOUFLAGE JERSEY BLU for Lady

いえね、たまにはオネーサンの写真がトップにくるのもいいかな、と思いまして。ジャージ自体レディースですから、男性諸氏はブルーが欲しくても買っちゃダメですよ。基本的な仕様は2012年の LIMITED モデルから引き継いでいるので、ソフトな着心地の良さは折り紙つきでしょう。私自身は2011年型の LIMITED モデルを着用していますが、独特のフィット感で伸縮性に優れ、着心地が良いのが特徴です。


女性用ジャージがセクシーに見える一番のポイントは、実は袖丈を短めにすることだって、ご存知でしたか?神様は、女性の丸みを帯びた細長い上腕部に魅力を感じるように男性を創られたそうです。ちゃんとそれを強調するデザインな訳です。流石イタリア、エロにかけては世界一ですね。あ、フランスのほうがエロいか、、、


ジャージの中から覗いているのが、、、


PISSSEI SLEEVELESS JERSEY CAMOUFLAGE WH
女性の体型にフィットする専用デザインのタンクトップシャツです。


酷暑の中でのライディングや、トライアスロン、ランニングにも対応しています。そして、ショーツはこちら。



PISSEI SHORT CAMOUFLAGE BLU
ウェストの前部分からはゴムをなくし、ウェストの締め付けを軽減した女性専用のバイクショーツ。裾の締め付けはソフトな素材にすることで、快適で良好なフィット感を実現しています。


パッドはソフトで、耐久性、吸汗・速乾性に優れる最高峰 XP パッドを採用しています。


CAMOUFLAGE 柄は右足の裾の表面にありますが、実は左足側の裏面にも入っているんですね。隠れたところにもお洒落なこだわりを見せるところは、流石 PISSEI だと思います。


次は、男性用。こちらは Yellow と Orange の2色展開です。


PISSSEI CAMOUFLAGE JERSEY YE

こちらは Yellow. 思ったほど蛍光っぽくはありませんが、アシンメトリーに入っているカモ柄はアクセントとして非常に人目を惹きます。女性用と同じく、2012年の LIMITED 仕様を引き継いでいますので、モノ自体は良いものだと思います。


右の肩甲骨付近に入っている"LOTTA COL CUORE" の中で一文字だけ O を ♡ に黄色く染め抜いてあるのが、気分です。


襟は標準より少し高めで、日焼け対策にも気を配っているそうです。たとえサイクルジャージと言えども、時代は美白なんですねぇ。

そしてセットアップできるビブショーツがこちら。


PISSEI BIBSHORT CAMOUFLAGE YE






上下セットだとこうなります。


オレンジはこんな感じです。


PISSSEI CAMOUFLAGE JERSEY OR






PISSEI BIBSHORT CAMOUFLAGE OR






こちらは赤系のフレームに乗っている方におススメでしょう。


最後はウィンドブレーカー。ウィンドブレーカーなのに RAIN とは、紛らわしい。


PISSEI WIND BREAKER RAIN

前面パネルと袖に、薄くて軽い防風素材 ZERO WIND を使用することで冷気をシャットアウトでうすウィンドブレーカー。ウィンドブレーカーといえばゴワゴワ・ガサガサしがちなイメージですが、こちらは伸縮性に富むストレッチ素材を採用しているので、動きを妨げることはありません。


背中のロゴには再帰反射材を使用して、夜間の被視認性も確保しています。




真夏時以外はオールシーズン使えますし、ウィンドブレーカーではあまりない Black 基調のカラーですから、使い勝手は良さそうですね。名前だけ見たらレインジャケットかと思いましたが、そんな機能はないのでお間違えなく。

日本では少し前に流行った CAMOUFLAGE 柄ですが、イタリアのセンスだとこんな風に仕上げられるんですね。この発想はあまりなかったので新鮮です。デザインセンスでは日本のウェアはまだまだなんですねぇ、、、

(from PISSEI)



関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back