calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
443

KABUTO PRG-4 Glove

GW 3日目の名古屋は快晴。絶好のサイクリング日和でした、というか、ちょっと暑い?っていう位でしたね。いい汗かくには最高でした。そろそろアームカバーの季節かな、、、なんて思っていたら、ASSOS のグローブのステッチほつれを発見してしまいましたよ。困ったなぁ、また買い物しなきゃならないじゃないか(ニヤリ)ということで、今度はステッチがほつれなさそうな物を探してみました。


KABUTO PRG-4 Glove

手の平に発生するシワを解消するために、握った状態で立体的な断裁・縫製を行う 3D・立体縫製で製造された指切りグローブ。吸汗・速乾性と制電に優れ、汚れ除去機能も持つ新素材 MAVUS を採用しているので、ザブザブ洗濯しても耐えられるそうです。


甲側に採用されているのが COMFIT. 伸縮性に優れ、ハンドルバーやブラケットを握ったり、レバーを操作する時のストレスを大幅に軽減しています。スウェットパッドに採用されたのが MAVUS. 従来品ではこの部分はあまり伸縮しなかったんですが、この MAVUS は伸縮性に優れるので、ひきつれることはなさそうです。

また、指の股にはメッシュを採用し、適度なフィット感と伸縮性、通気性を確保しています。手首部分を短めにカットすることで、手首の曲げ伸ばしでかかるストレスを軽減しています。

手の平側は、握りやすく力を入れやすいように厚みを薄くしたうえで、AIR DIRECT という耐摩耗性に優れた新素材を採用しています。既述の通り、3D・立体縫製のうえ、親指部分のカットラインを見直してダイレクト感は大幅に向上したそうです。

カーボンハンドルバーが普及した今らしく、滑り止めのノンスリップシリコンを中指から小指の付け根に配して、適度なグリップを得ています。中指と薬指にはクイックリリースリングを、手首には新型プルタブを配置することで、脱着しやすさも追求しています。

ヘルメットだけじゃなく、ちゃんと考えて作っているんですね。シリアスレーサーなど、ダイレクトな握り心地を重視する方むけなので、パッドは薄めです。もう少しパッドが欲しいなぁ、という方は別のグローブのほうがいいかもしれませんね。

(from KABUTO)

【FH】OGK オージーケーカブト サイクル用グローブ PRG-4 ハーフグローブ カラー4色 S M L XL

価格:3,120円
(2013/4/29 18:44時点)




【FH】OGK オージーケーカブト サイクル用グローブ PRG-4 ハーフグローブ ブラック XS~2XL

価格:3,120円
(2013/4/29 18:45時点)




【FH】OGK オージーケーカブト サイクル用グローブ PRG-4 ハーフグローブ レッド XS~XL

価格:3,120円
(2013/4/29 18:45時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back