calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
445

PISSEI POLO SHIRT 2013

ジャージ姿がバッチリ決まっているサイクリストほど、私服がダサいのは何故なんでしょう?特定の誰か、という訳ではないんですが、なんか、そんなイメージってありませんか?レースやサイクリングではキレキレの走りを見せて、カッコイイんですが、一旦自転車を降りて、街中で普段着の彼に会うと、「え、、、なんか、センス悪くね?」という人、意外に多いような気がします。いや、自分がそうじゃないという訳じゃなくて、むしろそうじゃないか、と思っているんですけどね。なので、普段着もさりげなく自転車 LOVE な雰囲気を漂わせながら、センス良く着こなしたいと思っているんですよ。まずは、こんなポロからチャレンジしてみようかな、、、


PISSEI POLO SHIRT BL 2013

昨年モデルのデザインを踏襲しつつ、ジャージ生地にすることでより柔らかく伸縮性に優れ、フィット感が良好なポロシャツ。素材は COOLMAX なので、速乾性は約束されています。


大きなハートマークが目立つバックスタイルですが、注目してほしいのはウェストのタック。左右の腰の位置にタックを入れることで、ライディング時でも腰をしっかりと隠しながら、シルエットが綺麗に出るように工夫されています。ベルトや背中が見えてしまうとみっともないですから、これは嬉しいデザインですね。


ジャージ生地と聞いて心配なのが、襟。「襟は立てたい!」というバブル世代としては、立つ立たないは大問題なんです。そんなバブル世代の心の叫びを知ってか知らずか、ちゃんと芯地が入っていますので、立ちます。なんか変に聞こえたらゴメンナサイ。


バックポケットはひとつしかありませんが、再帰反射ファスナー付きなので、機能性と被視認性が確保されています。


サイドからちょっとだけ顔を覗かせるハートマークの一部が、「○ni○lo とは違うんだぜ」というセンスをアピールしてくれますね。

ソリッドな Black はなかなかいい雰囲気ですが、実は洗濯で色褪せしないかが心配ですから、大切にするならちゃんとドライクリーニングすべきだと思います。

なお、色違いで Navy もラインナップされています。


PISSEI POLO SHIRT NV 2013





サイズは XS, S, M, L, XL の5サイズです。カラーによってはそろそろ Sold out にもなっているようですから、気になる方はお早めにどうぞ。下記 Amazon と TOKYO Wheels のどちらでも扱いがありますよ。

(from PISSEI, TOKYO Wheels)



関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back