calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
448

UVEX sgl 104 vario & sgl 202 race vario

いよいよ Giro が開幕します。残念ながら Ivan Basso 様は○○にデキモノができちゃって DNS となりましたね。でもその代わり、Killer is back, 殺し屋 Danilo Di Luca が帰ってきましたし、Wigo がどんな走りを見せるのか、はたまた新たなスターが出現するのかなどなど、どんなドラマが起こるのかが楽しみです。楽しみに待ちましょう。

さて、今日は新しいアイウェアを見つけたので、早速紹介します。




UVEX sgl 104 vario Green, White & Black matte

Ultraviolet Exclusded, UVEX のモノレンズタイプのアイウェア。レンズ上部にエアベンチレーションホールを開けて外気を導入、汗を乾燥させてレンズの曇りを防ぎ、広い視界を確保します。




UVEX sgl 202 race vario Green, White & Black

こちらは二眼タイプで、前傾姿勢を取った時に視界を遮りがちな上部フレームをなくしたモデル。もがき合い上等!というスプリンターや、パヴェなどでのレースの際には、フレームレスの有難さがよくわかると思います。

どちらのモデルも、ノーズパッドとテンプルエンドは調整可能なので、フィッティングは良好でしょう。


また、両モデルとも Photochromic Lens なので、雨や曇天ではクリアに、晴れではスモークブラックに変化します。可視光線透過率は17%~77%まで変化するとのことです。レンズ表面には油をはじく Easy to Clean 加工、裏面には曇り止め加工が施され、視界を確保してくれます。

最近の流行りで決めるなら、ネオンカラーっぽいグリーンがおススメ。日焼けした精悍な顔立ちなら尚良しでしょうね。渋く決めるなら、ブラックでしょう。パーソナルチョイスとしては sgl 202 race vario Green です。

(from UVEX, Cyclowired.jp)

★2013シーズン★■uvex■【ウベックス】アイウェアサングラスsgl 104 vario

価格:21,600円
(2013/5/4 22:48時点)




★2013シーズン★■uvex■【ウベックス】アイウェアサングラスsgl 202 race vario

価格:16,800円
(2013/5/4 22:49時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back