calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
45

COLNAGO C59 DISC

ロードバイクにもディスクブレーキ、来ました。
流石はコルナゴ、やってくれます。


COLNAGO C59 DISC

シクロみたいですが、C59 です。
強力な制動力を発揮するディスクブレーキに合わせ
フレーム各部を再設計、
ブレーキマウント部分を中心に強化してあります。
[広告] VPS




Formula-made, Colnago-branded front and rear hydraulic 140mm discs

フィークもステーも太くガッチリした形状ですね。
個人的にはフォークエンドは細身のほうが好みですが、
剛性保持のための機能美を優先した結果なので、やむなし。




TT用みたいなフォーミュラ製ブレーキレバー

これでも DURA ACE STI と同等の
機能を搭載しているとのこと。
カンパ様の EPS じゃ、そうはいかなかったでしょうね。


ブレーキアーチなきシートステー

BB付近にブレーキアーチをセットするTTマシンみたいです。
シンプルでも高剛性を確保しているのでしょう。


コンポは DURA ACE Di2

コルナゴの本気度を感じます。
レースに勝ちに来たということでしょう。

気になる重量ですが、
ディスクブレーキ化に伴う重量増を含めても
UCI規程下限の6.8kgに留まるとのこと!

2013年モデルのハイエンドとして
2012年8~9月頃デビューという噂です。

気になる価格は未定。
ん~と、160万円位でしょうかねぇ、、、
またしても「あれ」の出番かもしれませんな。

詳細は2012年初夏までには発表される模様ですので、
期待して待ちましょう。

今後、SRAM をはじめとする各メーカーが
ロードバイク用ディスクブレーキを続々投入してくるようです。
2012年はディスクブレーキ元年になるかも?!

(from COLNAGO, bikerader.com

 
 

【中古】【未使用品】COLNAGO (コルナゴ) C59 フレームセット 2012モデル サイズ500S ブラックシルバー

価格:389,000円
(2012/3/28 15:04時点)




【中古】【美品】COLNAGO (コルナゴ) C59 フレームセット サイズ520S ホワイト

価格:429,800円
(2012/3/28 15:04時点)




【中古】【未使用品】COLNAGO (コルナゴ) C59 フレームセット 2012モデル サイズ50S ブラック

価格:389,000円
(2012/3/28 15:05時点)





関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back
Return to Pagetop