calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
454

NARA KASHIHARA PARK JOGGING & CYCLING STATION

GW でガンガン走り回り、Giro 観てさらに弾みがついてしまったアナタ、そう、そこのアナタ、もう毎週末のライド予定は決まっていますか?これから梅雨までの約3週間が、一番気持ちよく走れる時期なんですから、どんどん出掛けましょうね。輪行も駆使すれば、遠征も簡単ですから、たまにはツーリングデートとか行ってみませんか?強引ですが、使えそうな拠点がオープンしたそうなので、たとえば、奈良とか、どうよ?


NARA KASHIHARA PARK JOGGING & CYCLING STATION

奈良盆地の南東部にある奈良県第二の都市、橿原(かしはら)。地名こそ知っていましたが、そんなに大きな都市とは知りませんでした。そこにあった奈良県立橿原公苑本館がリニューアルして、ジョガーとサイクリストのための各種サービス拠点となったそうです。奈良市までは電車で約1時間ほど、自転車なら2時間ほど北上すれば着きます。


この賑わいは、2013.4.のオープニングセレモニーのご様子。本気で決めている方々ばかりですね。ジョガーが見当たりませんが、これはサイクリスト向けのセレモニーだからでしょう。ジョガー人口の方が多いもんね。


ちゃんとサイクルラックもあります。写っていませんが、多分もっと沢山あるはずです。


嬉しいのが、メンテナンスルームがあって、工具類やケミカルなども用意されていること。ツーリングの最中には思わぬトラブルに見舞われることがありますから、修理やメンテナンスが必要な場合はこちらで借りることができるので安心ですね。ちなみに、宿泊施設も併設されているので、ここを拠点に奈良観光ツーリングを計画することもできそうです。


こちらは更衣室に備え付けられた洗面台(パウダールームかしら?)。自転車に乗る時でも身嗜みは大切ですからね。


こちらでライド前後にストレッチを行って、身体のケアをしましょう。


アクセスはこちらでご確認ください。


奈良県には、お寺は勿論、古墳、遺跡、陵墓などの史跡、公園、博物館や資料館がたくさんあるんですが、意外に点在しているので、電車やバスよりも自転車で巡るのに向いていると思います。それに、吉野山や布目ダムなど、脚に自信がある方の期待に応えてくれるコースもありますしね。

でも、目を三角にして走るばかりじゃなく、彼女と一緒にのんびりとしたサイクリングーで、飛鳥路を巡り歴史に親しむほうが楽しいと思いますよ。それに、普段「自転車おバカ」としか思われていなかったとしても、パンク修理とかササッと済ませたり、メカトラをチョチョイと修理したりすれば、アベノミクス並みに株価急上昇するかもしれませんしね(バブルかもしれませんが)。こんなデート、できたらいいなぁ、、、

(from NARA PREFECTURE, Cyclowired.jp, CYCLE SPORTS)
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back