calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
455

SELLE SAN MARCO SMART ASS

せっかくの週末が、雨。サイクリストの皆様、ご愁傷様でございます。Giro でも豪雨の路面で Wigo 落車、ますますタイムを失う有様ですから、雨がいかに危険かを思い知らされますね。なんとか日曜日は晴れの予報ですから、土曜日の鬱憤は日曜日に晴らしてください。

さて、そんな雨の土曜日にこの記事を書いているので、タイムリーっちゃタイムリーな梅雨対策の第二弾をお届けしましょう。


SELLE SAN MARCO SMART ASS

え~っと、ネーミングはアレなんですが、れっきとした泥除けです。樹脂製で重さはわずか15g、仕様しない時にはサドルの下に半分の大きさに畳みこめるので、通り雨に遭遇する可能性があるロングライドや梅雨時


赤い尻尾ってな感じですが、これで十分目的を果たしてくれるんでしょう。


セットした状態のアップがこちら。レースでの使用ならこの長さで十分なんでしょうけど、世のお父さんサイクリストにとってはちょっと短いかな、というのが率直な感想です。後輪の泥はねは背中まで飛んできますから、もう少し長めのほうが良いでしょう。例えば、これとか、ね。


この手のギアは Black が目立たなくて良いのでしょうけど、ラテン系を自認するおいちゃんとしては、敢えて Red を選びたいと思います。ただでさえ鬱陶しい雨模様で走るなら、こうしたギアで気分だけでもアゲたいですし、目立つことで被視認性を確保できるという実利もあるので、いいんじゃないかと、、、要するに、派手好きなだけです、はい。

(from SELLE SAN MARCO, Cyclowired.jp)

サンマルコ SMART ASS サドルレール取付用ドロヨケ

価格:945円
(2013/5/11 17:25時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back