calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !
QR code
QR
counter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

469

TIOGA SUPERLIGHT COCOON

レースシーズンもたけなわですね。日本各地で様々なレースが開催されるので、あちこちのレースに参戦する方は移動だけでも相当大変になります。車載しての全国行脚も決して楽ではないので、いっそのこと輪行してみてはいかがでしょうか?そんなニーズにピッタリの輪行袋が、こちらです。


TIOGA SUPERLIGHT COCOON Navy/Camel/Gray

わずか245gというスマホ並みの軽さを誇る輪行袋。40デニールナイロン製で、撥水加工もされています。


フロントホイールを外して、ハンドルをクイッと90°切ったら袋に入れて輪行セッティングは完了です。


この輪行袋の最大の特徴は、写真左のように後輪部分のカバーをめくってベルクロ止めすれば、自走できる点でしょう。これ、他にも沢山荷物がある場合には特に便利です。前輪のセット位置などを間違えなければ大丈夫ですから、この工夫は○ですね。


もうひとつの特徴として、2気室式になっている収納ポーチがあります。ショルダーストラップや固定ストラップは下1/4辺りのコンパートメントに仕舞いましょう。


走行中はサドル下やダウンチューブのボトルケージにセットできます。飲物が入ったボトルよりも軽いので、重さが問題になることはほとんどないと思います。

カラーバリエーションは全3色となります。


TIOGA SUPERLIGHT COCOON Black/Light Gray

TIOGA SUPERLIGHT COCOON Light Gray/Navy

一泊以上のツーリングの場合、どこでどんな災難に遭うかは誰にもわかりませんから、万一走行不能になった時に備えて、必ず輪行袋をご用意くださいね。個人的には Navy/Camel/Gray が目を惹いていいんじゃないかと思います。

(from CYCLE SPORTS)



TIOGA(タイオガ) スーパーライトコクーン 輪行袋

価格:4,032円
(2013/5/25 23:37時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。