calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
470

PREMIER PANEL GUARD BIKE CASE & FRAME BASE

フィットネスやブームに唆されて始めた自転車も、走行距離が延びるにつれ、レースに出たり、実績と経験を積むと海外のレースにも参加したくなるのが、サイクリストの性というもの。そんな時に必要なのが、昨日紹介したような輪行袋ですが、エアーでの移動となるとハードケースが必要になります。今日紹介するのは、それです。


PREMIER PANEL GUARD BIKE CASE

折り畳み可能なプラスティック製段ボールパネルを利用した飛行機輪行用ハードケース。これがあれば沖縄やハワイのセンチュリーライドに参戦することができます。


構造は非常にシンプルで、手荷物検査時に素早く開くことができるようにしてあるそうです。


だから組み立ては勿論、付属する布製バッグの装着も簡単にできます。


ローラーも脱着可能なので、道中の牽引はラクでしょう。荷物として業者に預ける時には必ずローラーを外す必要はありますので、それだけはお忘れなく。

【仕様】

重量:6.3kg 
使用時サイズ:128×79×25cm 
収納時:128×79×8cm


そしてこちらが、バイクケースに入れる自転車を固定するベースです。


PREMIER FRAME BASE

車載時にも使えるフレーム固定台。前後輪を外して前後のエンドをクイックで固定できる仕様になっています。ちょっと注意しなければならないのは、クイックは自前で別途用意する必要があることです。


リアエンドのゴッツいガードは、、、


勿論 RD を守るためです。ここ、間違って脚にでも当たろうものなら、相当痛い目にあうことでしょう。


クイックくらい付属品として付けておいてくれればいいのにね。それで少々金額が高くなっても、誰も文句言わないと思いますけど、、、

作りはややチープな感じがしますが、年に数回程度しか出番がないなら、実用上問題はないでしょう。普通のお父さんにとっては、車載用フレームベースとしての出番の方が多いと思いますので、先にフレームベースを購入しておいて、飛行機輪行が必要になった時点でパネルガードバイクケースを調達すればいいんじゃないでしょうか。

【仕様】

重量:1.2kg
対応エンド幅:100mm(フロント)、130mm(リア)※ MTB では別途スペーサーが必要になります。

(from TRISPORTS)

Premier (プレミア) Panel Guard Bike Case (パネルガードバイクケース)(Q069506)【輪行袋】

価格:17,010円
(2013/5/26 14:44時点)




関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back