calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
481

BROOKS OXFORD ROLL UP RAIN CAPE

木曜の名古屋は、ちょっと雲行きが怪しくなって、空気がじっとり感じる曇りでした。金曜は久しぶりにひと雨きますかね、、、ということで、今日はこの季節らしくレインウェアを見てみましょう。でも、いつもこんなのじゃアレなんで、もう少し普段使いできてちょっと雰囲気のあるヤツを探してみました。


BROOKS OXFORD ROLL UP RAIN CAPE

1930年代に実在したものを現在の素材を用いてアップデートした BROOKS のレインケープ。ポンチョというネーミングのほうがしっくりくるかもしれませんね。ポンチョはもう少し丈が長めですから、ちょいショート丈です。これ位のほうが日常での使い勝手は良さそうです。

でも、これ着たら、写真みたいなポーズで「ワァーハッハッハッハッ~~~」と高笑いしたくなりそうですが、私だけでしょうかね?


裾に伸びている2本のストラップには写真のような装飾が施されていて、ハンドルバーに巻きつけることで風雨のよるバタつきを抑えてくれます。ストラップの固定はマグネットなので、パチッパチッと留めれば OK です。


素材は Water Proof コットンで、縫製部分にはきちんと止水テープが施されています。


腰の部分にはえげれすらしくツィード生地のパートがありますが、反射材を織り込んであるので、夜間の被視認性を確保しています。


そして、収納バッグにもなっているのでありました。この状態でサドル下やハンドルバーなどに装着でき、リフレクターとしても機能してくれます。


「ワァーハッハッハッハッ~~~」の図、、、やはり誰でもこうしたくなるんでしょうかね?!

ロードやシティバイク乗りよりも、どちらかと言えばランドナーやスポルティーフ乗りの方にしっくりくるので、これからの季節に備えていかがでしょうか。

(from BROOKS, DIATECH PRODUCTS)



【BROOKS】オックスフォード レインケープ【レインウェア】

価格:30,240円
(2013/6/6 17:03時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back