calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
488

SMITH OPTICS REACTOR MAX TRICO KABURAKI

台風が来るんだか来ないんだかわからない変な天気が続く名古屋ですが、蒸し暑さと時折降り注ぐ陽射しに、強烈な紫外線を感じるようになりました。もう外出時にはサングラスは欠かせませんね。カヴモデルほど押し出しは強くなくてもイイヤ、という方は、こんなのいかがでしょう?


SMITH OPTICS REACTOR MAX TRICO KABURAKI

高機能でありながら比較的リーズナブルに入手できるアイウェア。頑丈なフレーム、顔に吸いつくようなフィッティングがウリとのことですが、ホントかいな?!と思って、いろいろ見てみましょう。


鏑木毅選手とは、トレイルランニング会の第一人者。この写真のように森林限界を超えた稜線をも走破するアドベンチャーランナーです。私は勉強不足で知りませんでしたが、実は凄い選手で、世界の頂点のレースでも常にトップ3に入るほどのアスリートなんですって。へーーー、身長と体重はほぼ一緒なのに、えらい違いです。この方のシグネチャモデルというわけですから、かけるにはそれなりの身体が必要ですな。


過酷なトレイルランでもずれないフィッティングを得られる秘密が、このカスタムフィットノーズピース。角度、幅とも自由に調整でき、それでいて剛性も確保されています。特殊ラバー製ノーズピースは汗による滑りを防ぎ、吸いつくような粘着力でずれを防ぐとのことです。へーーー。このパーツだけの別売りにも対応してくれます。


サングラス上部からの日光の浸入を防ぐフレーム形状と、8ベースカーブによるレンズカーブで、顔の凸凹に沿ったフィッティングを可能にしています。なお、日本人向けの JPN フィット仕様ですから、日本人ならご安心を。


フレーム素材はグリラミド TR90 で、フロントからテンプルまで美しい曲線を描くことにより、荷重を1点に集中させないデザインになっています。

レンズは3種類からチョイスできます。


Hyde & Ignitor
ま、フツーにブラウン系ですね。


Hyde & Platinum
これまた、フツーにグレー系でしょう。


私のイチオシ、調光レンズ Photo C (Photochromic Clear) の変化はこんな感じです。可視光線透過率は25~60%なので、晴天の日中から夜明け頃や薄暮時でもこれ一枚でカバーできます。調光レンズは、暑くなる車内や日向に放置しておくと、濃くなった状態で元に戻らなくなるので、保管方法にはくれぐれもご注意ください。

レンズ交換はけっこう面倒だからなぁ、というお父さんには、Photo C が、こまめに交換することを厭わない方は、どれでも大丈夫でしょう。

(from SMITH OPTICS)

※ Amazon は L : HYDE & IGNITOR M : HYDE & PLATINUM R : PHOTOCHROMIC CLEAR



※ ここからは楽天ショップです。

2013年 【正規品】SMITH(スミス) サングラスREACTOR MAX(リアクターMAX)TRICO KABURAKI hyde&lgnitor 【スポーツシリーズ】

価格:15,120円
(2013/6/12 22:31時点)




2013年 【正規品】SMITH(スミス) サングラスREACTOR MAX(リアクターMAX)TRICO KABURAKI hyde&platinum 【スポーツシリーズ】

価格:15,120円
(2013/6/12 22:31時点)




2013年 【正規品】SMITH(スミス) サングラスREACTOR MAX(リアクターMAX)TRICO KABURAKI photo c 【スポーツシリーズ】

価格:15,960円
(2013/6/12 22:31時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back