calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
489

CERVELO S5 TEAM LIMITED TDF 100th Anniversary

なんですか、この暑さは?!名古屋の最高気温は35.7℃だそうですが、まだ6月上旬ですよ?どうりで日中にエアコンをつけたわけです。全国的な猛暑で熱中症になる方が続出したそうですから、サイクリストの皆さんも気をつけて下さいね。

さて、こんな暑さなぞ屁とも思わずに走り回るのが TDF です。今年は100周年記念大会とのことでいろいろスペシャル製品がリリースされます。こちらもそのひとつ。


CERVELO S5 TEAM LIMITED TDF 100th Anniversary

ここ数年で頭角を現したニューカマーバイクの筆頭格と言える CERVELOTDF 100周年を記念してリリースしたスペシャルバージョンの S5. アーガイル模様でお馴染みの GARMIN SHARP Blue を纏って随分 cool な雰囲気になってます。


CERVELO のアクセントカラーは Red ですから、寒色になると随分違って見えますね。シートステーのホワイトが効いていますが、センスの点ではちょっとギリの感じも、、、この辺りはイタ物とはちょっと違うところです。


フォークの内側にアーガイルを仕込んであります。ここ、汚れますから、掃除は念入りにしないと駄目でしょうね。


トップチューブ前方にイエローアーガイルをデザインしたフランス地図をベースに「100」を抜いたデカールが鎮座します。走行中も目に入るので、所有欲を満たしてもらえるでしょう。


そしてシートチューブ手前のサイドにも。

このフレーム、TDF で GARMIN SHARP の選手達が乗るものと同じだそうですから、premium としてはなかなかのものだと思います。世界限定150台だそうですので、\1,000,000- 握って予約へ Go ! ですね。

【SPEC】

フォーク:Cervelo FK26 UL
ヘッドセット:FSA IS3 Standard
シートポスト:Cervelo Aero UCI2 seatpost
ステム:3T ARX TEAM Blue
ハンドルバー:3T Ergonova TEAM Blue
サドル:Fizik Antares
タイヤ:Vittoria Diamante Pro Light 23mm
ホイールセット:Mavic Cosmic Elite
カセット:Shimano Dura-Ace CS-9000 11-25
チェーン:Shimano Dura-Ace CN-9000 114L
フロントディレイラー:Shimano Dura-Ace Di2 FD-9070-F
リアディレイラー:Shimano Dura-Ace Di2 RD-9070
シフトレバー:Shimano Dura-Ace Di2 
ST-9070 クランクセット:Rotor 3D+ 110BCD 52/36T
ブレーキ:Shimano Dura-Ace BR-9000

(from CERVELO, Cyclowired.jp, CYCLE SPORTS)
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back