calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
491

RUDY PROJECT EXCEPTION Special Editions

梅雨の中休みが続きますね。しかし、まだ6月中旬だというのにこの暑さですから、だいぶ身体がヘバッてきたんじゃないでしょうか?とはいえ、サイクリストならこの機会を逃す手はありませんから、ちゃっと(素早くの名古屋弁)支度して走りましょう。で、帰ってきたらこのブログ見て下さいw

さて、今日紹介するのは、コンタクトが苦手なサイクリストの味方になってくれるサングラスです。かくいう私がそうなので、本気で購入を検討しているモデルのひとつですよ。


RUDY PROJECT EXCEPTION Special Editions White Frame / Multi Laser Red Lens

度付きレンズの上にサングラスレンズを装着できるフリップアップタイプの EXCEPTION の限定モデル。クリップ式とも言いますね。通常モデルにはないホワイトのフレームに、極めて薄い特殊なミラーコーティングを施したマルチレーザーレンズを組み合わせてあります。このレッドレンズモデルはナショナルカラーでもあるので、人気沸騰間違いなしでしょう。可視光線透過率は12.8%なので、真夏の強烈な陽射しにも負けません。


構造はこんな感じ。フリップアップしてしまえば、普通のメガネとほぼ同じですね。このタイプの良い点は、視力矯正用レンズが大きめなので、お父さんが普段お世話になっているだろう遠近両用レンズでも入れやすいところでしょう。若人にはわからないでしょうけど、遠近両用レンズは天地方向にある程度の大きさがないと機能しにくいんですよ。路面状況をよく見えるように視力を設定すると、目の前のサイコン画面が見にくくてしかたない、という方にとっては、遠近両用レンズは必需品なので、これだけの大きさがあるレンズが使えるのは嬉しいんですな、これが。

なお、このクリップ部は取り外しが可能なので、自転車を降りてお店に入る時などにはパチッと外せば、普通のメガネに早変わりしてくれますよ。ノーズパッドとテンプルは調整自在なので、良好なフィッティングが得られるでしょう。


左半分がレーシングレッドのレンズ越し、右半分が裸眼での見え方です。路面からの乱反射光を抑え、コントラストがはっきり見えるようになっています。

そして、カラバリは3色となっています。


RUDY PROJECT EXCEPTION Special Editions White Frame / Multi Laser Orange Lens
こちらの可視光線透過率は21.9%で、3本中もっとも光を通すカラーとなっています。


RUDY PROJECT EXCEPTION Special Editions White Frame / Multi Laser Blue Lens
そしてブルーは19.2%の可視光線透過率です。

いずれも100本ずつの限定品ですから、気になる方はすぐお求めください。

(from RUDY PROJECT)

日本限定RUDY PROJECT EXCEPTIONルディプロジェクト エクセプション ホワイトマットフレームマルチ レーザーレッド

価格:33,300円
(2013/6/15 18:15時点)




日本限定RUDY PROJECT EXCEPTIONルディプロジェクト エクセプション ホワイトマットフレームマルチ レーザーオレンジ

価格:33,300円
(2013/6/15 18:16時点)




日本限定RUDY PROJECT EXCEPTIONルディプロジェクト エクセプション ホワイトマットフレームマルチ レーザーブルー

価格:33,300円
(2013/6/15 18:16時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back