calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
493

GENTOS XB-300B LAMBOR & XB003R LAMBOR REAR

いやぁ、蒸し暑い。梅雨ということもありますが、ジテ通するには少々キビシイ暑さになってきました。こんな時は、ジテ通するためのモチベーションをアゲる必要があります。そう、「新製品投入!」というドーピングです。例えば、これなんかいかがでしょうか?


GENTOS XB-300B LAMBOR

フラットボディに GENTOS で初めてビームシェイドを付けたデザインコンセプトモデル。4700カンデラの照度を誇るハイパフォーマンスは、GENTOS の名に恥じません。このシェードにより、上に広がる光をカットして車のロービームよろしく路面に光を集中させるというわけですね。

ん?車と同じ?ということは、コードネームらしき LAMBOR とは、ひょっとして LAMBORGHINI ではないでしょうか?根拠はありませんが、デザインから見てそんな印象を持ったので、そう思っておきます。

このデザインとパフォーマンスがリーズナブルな価格で手に入るので、「GENTOS に興味はあるけど高いからなぁ~」と思って今まで敬遠していた方にとって、GENTOS デビューに最適な一品だと思いますよ。

【スペック】

サイズ:115×61×85mm
使用電池:単四×3ケ付属
使用LED:チップタイプ×1灯
実用点灯時間:Hi:6時間、Low:12時間、高速点滅:14時間、スロー点滅:14時間
明るさ:4700カンデラ(約110ルーメン)
照射距離:約135m
防水:IPX4
マウント径:22~42mm
重量:約128g


GENTOS XB-003R LAMBOR REAR

同じデザインコンセプトのリアライト。こちらはちょっと詰めが甘いか?という印象です。だって、LAMBORGHINI のテールライトにこんなデザインのものはありませんでしたからね。いや待てよ、多角形という点では共通ですね。こちらは GENTOS では初めて USB 充電タイプのリアライトです。

【スペック】

サイズ:58×38×31mm
使用電池:リチウムイオン電池
使用LED:赤色5mmLED×2灯
実用点灯時間:スピード点滅:15時間、スロー点滅、20時間、交互点滅:30時間、点灯:5時間
充電時間:4時間
充電回数:300回
防水:IPX4
マウント径:22~32mm
重量:約42g


この前後ライトは是非セットで使ってください。というか、デザインがここまで尖っていると、他のライトとの組み合わせでは合いませんね。どちらもバッテリーインジケーターが付いているので、電池交換や充電時期がよくわかり、実用上も使いやすいと思いますよ。なんといっても GENTOS ですからね。

(from GENTOS(facebook), Cyclist)



GENTOS(ジェントス) XB-300B バイクライト ガンメタル

価格:2,980円
(2013/6/17 22:20時点)




GENTOS(ジェントス) XB-003R バイクライト ブラック

価格:2,480円
(2013/6/17 22:22時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back