calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
50

PIONEER potter navi SGX-CN700

サイコン、もう使ってます?

「欲しいのはやまやまなんだけど
 レースするわけじゃなし、高いから
 スピードメーターで十分なんだよね」

という方、面白いものが出ましたよ。


PIONEER potter navi SGX-CN700

プレミアムカーナビブランド carrozzeria
でお馴染みのパイオニア製。
となれば、ナビゲーション機能は完璧でしょう。

しかし、パイオニア製ゆえにイメージされる
「本格派」とは少々趣が異なるのがミソです。

このポタナビ、ユルいんです。いい意味で。
そう、名前の通り「ポタリングナビ」なんです。

ちなみにポタリングとは、
「自転車であちこち散歩するように
 のんびり走ること」です。

そのためのナビですから、
ユルいほうがいいに決まってます。

だから、機能も表示も
ポタリング使いを意識した作りです。
[広告] VPS


白黒2色展開


様々なグラフィックが選べるメーターモード

色鮮やかなグラフィックパーツや、
見やすくわかりやすい数値パーツなどを採用。
ポタリングの楽しさを演出してくれます。


イラストで消費カロリーがわかるダイエットモード

面白いですね、これ。
[広告] VPS

走行終了時に累計消費カロリーに相当する
食べ物を29種類のイラストで知らせてくれます。


Cycle Lab

プランニングからデータ記録まで、
ポタリングやフィットネスの
様々なデータの管理・閲覧、
メッセージのやり取りなど、
ユーザ同士のコミュニケーションも
楽しめるサイトが準備されています。


最後に、ちょっと?な点をいくつか。

・2年過ぎたら通信に課金?
・3G限定?Wi-Fiダメなの?
・PCとのデータ通信不可?
・ルート案内機能なし?

、、、カーナビのビジネスモデルにこだわり過ぎ。
カーナビビジネス失敗したでしょ?懲りてないのね、、、

ということで、ユルさを全面的に打ち出した
新しいタイプのサイコンです。
まったりロングライド派にいいかもしれません。

でも、2年未満で解約しないと課金されますよ。
それだけ、お忘れなく。

【仕様】

ディスプレイ 240×320ドット、新開発2.4型半透過型液晶
電池持続時間 最大10時間
センサー ANT+
キャリア通信 3G通信
地図 全国版(50m/200m/1km/5km/20km)
端子等 USB、UIMカードスロット、GPSアンテナ内蔵、
     加速度センサー内蔵、ANT+通信モジュール内蔵
外形寸法 59mm(W)×95mm(H)×19mm(D)
本体質量 約100g
付属品 ケイデンス(スピード)センサー
     (ケイデンス用ペダルマグネット/スピード用スポークマグネット)、
     クレイドル、充電専用USB接続ケーブル、UIMカード

【Pioneer】パイオニア potter navi ポタナビ SGX-CN700

価格:37,900円
(2012/4/2 22:50時点)



関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back
Return to Pagetop