calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
501

TIMBUK2 Tour de FRANCE Messenger Bag

いよいよこの週末から TDF 100th ですね。今年のコースは、コルシカ島からスタートしてずっとフランス国内を走り回る主催者 A.S.O.が気合いを入れて設定したものだそうで、壮絶な戦いが繰り広げられることを期待しましょう。そんな TDF 100th を記念したスペシャルなモデルが、またひとつ出てきました。


TIMBUK2 Tour de FRANCE Messenger Bag

TDF 100周年記念のスペシャルモデル。ベースは Classic Messenger で同一仕様となっています。つまり、スペシャルなのは色だけ、というか、それで十分でしょう、この手のものは。


ブラック基調なので全体的に引き締まったイメージに仕上がっています。これからの季節には暑いし、汗染みが目立ちますけどね。外装は弾丸をも弾き返す 1680 デニールのバリスティックナイロンです。


Tricolor + Maillot Jaune というカラーコーデは、サイクリストにとって最上の組み合わせのひとつですから、言うことなしでしょう。


スペシャルモデルらしいところとしては、フラップ下におフランス語の「ツール万歳!」タグが縫い付けられているところでしょう。ちゃんと黄色なのも良く出来てますね。


フラップをめくると現れるフロントオーガナイザーには、ジップポケットが3つと、横から出し入れできる NAPOLEON Pocket が装備されています。肖像画で見る NAPOLEON はいつも片手を懐に入れていたので、この名前を付けたんでしょうかね。ネーミングにもおフランスの歴史を織り込んでくるなんざ、粋ですね。


インナーは防水性を高める TPU ライナーですから、きちんとフラップを閉じれば雨水の浸水は防げるでしょう。背中側のスラッシュポケットは新聞、雑誌、ラップトップなどを入れるのに便利でしょう。



サイズはトップ49 x ボトム 35.5 x 高さ26.5 x 奥行き 20 (cm), 容量は24L で1.17kg 。180cm 程度の男性ならまああまり苦になるような大きさではありませんが、163cm の女性にはちょっと大きいかな、、、

スペシャルモデルがゆえに売切れたら再入荷はないでしょう。そうじゃなくても少量入荷が常の TIMBUK2 ですから、ちょっとでもいいなあと思ったら早めにポチっときましょう。

(from TIMBUK2)

☆6/28-7/1期間限定、エントリーで最大ポイント19倍!☆【TIMBUK2】 ティンバック2 クラシックメッセンジャー Mサイズ ツール・ド・フランス メッセンジャー

価格:13,545円
(2013/6/26 17:34時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back