calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
505

LoveRoute363 SETO SHINANO CYCLE FESTA 7/21(sun) 2013

名古屋を本拠として活躍しているサイクリングチーム、ADON CyclingTeam. 鈴鹿8時間エンデューロレースで、2012年秋、2013年春と連覇しているチームとしてご存知の方も多いでしょう。代表の野田巨樹氏は、生命保険のプロフェッショナルとして全国のサイクリストを守る保険を設計していることでもお馴染みですね。そんな野田氏は、競技者としてレースに参加するだけでなく、自転車競技を愛する方々と協力して、地元である中部地方から自転車競技の新しいムーブメントを起こすべく活動していることでも知られています。

そんな野田氏と ADON CyclingTeam のメンバー、そして愛知県瀬戸市にある「道の駅 瀬戸しなの」が共催するイベントが、「LoveRoute363 道の駅瀬戸品野サイクルフェスタ2013」です。




鈴鹿8時間エンデューロレース2013春優勝!2012秋に続く連覇という偉業。ユキヤの左隣、優勝フリップ下でチームキャップをかぶっている方が野田氏です。

7/21(日)9時から行われる予定のこのイベントでは、自転車好きにはお馴染みのフタバ商店による BMC 試乗会や、Ritchey 代理店 Catarina による Ritchey ホイールの展示・試乗会が行われるほか、自転車ウェアの BIEMME 代理店の株式会社フォーチュン(以上敬称略)がみんな大好き「ちゃりん娘」とのじゃんけん大会に協賛してくれるなど、様々な催事が予定されています。


当日来場予定の「ちゃりん娘」は左:鈴木美希さんと、右:浦田歩さんのお二人です。この美貌でお二人ともトップトライアスリートで、優勝経験もお持ちなんです!貧脚の私なんざ、ロードでは瞬殺されますが、じゃんけんなら勝てるかもしれません。この漲る気合い、本当ならトレーニングに向けるべきなんでしょうな、、、

また、興味深いのは、ADON CyclingTeam のメンバーが提供してくれるスペシャリストサービスの数々です。カンチェ並みの肉体美を誇るパンチャーの接骨院の先生による 1 Coin カラダの歪みとり (\500-)、マラソンもこなすカイロプラクターによる 1 Coin 本格オイルマッサージ体験 (\500-) などがあるんです。シリアスレーサーには勿論のことですが、実は週末の自転車遊び疲れを平日に持ち越したくないお父さんにとって、非常に役立つんじゃないでしょうか。

 「ちょっとお父さん、いつまで寝とんのっ!!早く起きんと遅刻するっていつも言っとるがねっ!!(弩)」
 「、、、だぁ~、、、全っ然目が開かんがや~~~疲れが取れぇへんでかんわ~~~」
 「あったりみゃぁだがねっ!!毎週毎週、好き勝手にケッタで走り回っとりゃぁっ!!!(弩)」
 「、、、わ、わるかったて、、、(しょぼーん)」 (以上、月曜朝にありがちな名古屋の夫婦の会話でした)

ってなバトルをしたことがある名古屋界隈のお父さん、プロフェッショナルの指導が受けられる機会はそうそうあるもんじゃないですし、しかも同好の士からの施術となれば、サイクリストが注意すべき身体のメンテナンスなど、有益なアドバイスも期待できます。500円玉2枚握りしめて参加すべきだと思いますよ。

また、「ジテ通だけで人はどこまで速くなれるのか」を追求している子煩悩なケアマネジャーによるキッズコーナーもあるので、奥様とお子様はこちらで面倒を見て頂いて、その間に自分だけチョチョッと雨沢ヒルクライムに挑戦しても大丈夫です。

この雨沢ヒルクライムには、有名なヒルクライマーにも参加を呼び掛けているとのことです。もしかしたら、乗鞍や伊吹山のチャンプにも会えるかもしれません。これからレースに挑戦してみたいと考えている方にとっては、憧れの選手の走りを目の当たりにできるチャンスにもなると思いますし、ホビーライダーでもヒルクライムのタイム短縮を狙っている方には、最高のトレーニングになるんじゃないでしょうか。

今後も企画内容は追加されていくようですから、気になる方はこちらをウォッチしてください。

あとは、当日の晴天を祈願するだけですね。それまでに脚を鍛えて、実業団の選手たちに挑みましょう!!


道の駅 瀬戸しなの 〒480-1207 瀬戸市品野町1-126-1 Tel 0561-41-3900

(from ADON CyclingTeam Blog, Road Station SETO SHINANO, DOOR Co.,Ltd)
関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back