calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
506

720armour SPIKE

TDF 100th, 面白いですね。初日の落車騒動はなんとも気の毒でしたが、2日目、3日目はまあ大きなトラブルもなくコルシカ島のステージを終えられたようですから、明日からの本土決戦がまた楽しみになりました。SAGAN がまだ勝てずにイラついているようですから、明日以降の爆発を期待しましょう。

さて、今日紹介するのはプロ選手を多く輩出している豪州からやって来たアイウェアですよ。


720armour SPIKE B336B3-1-PCPL

オーストラリア発のアイウェアブランド、720armour. 720とは、エクストリーム系スポーツにおける空中2回転のトリック名称が由来で、「究極」あるいは「極限」を象徴するとのことです。究極のアイウェア、という訳ですね。その意気や良し、ですな。

この SPIKE、2013年新登場のマグネット式レンズ脱着システム A-Trak を採用したハイエンドモデルです。また、レンズと同様、マグネットで脱着可能なアイブローパッド(フレーム上部の赤く見えるパーツ)を装備、額の汗が目元に流れ込むことを防止します。偏光レンズをデフォとして、スモーク、イエロー、クリアの3色のスペアレンズが付属します。

まずは紹介動画をどうそ。



マグネットでレンズを固定する方式、流行ってますねぇ。


A-Trak シリーズの最大の特徴が、この独自のマグネット式レンズ脱着システムです。レンズ交換の手間と時間を大きく短縮できます。マグネット式となると、パヴェや未舗装路を走行する時の振動や衝撃で落下しないかどうかが心配ですが、メーカーいわく「超強力マグネットなので、不意の衝撃にも強く、可能な限り脱落を防ぐ」とおっしゃってます。要するに、「落ちることもあるよ、落ちたらごめんね、でも頑張ったんだよ」ということなのかしら?!



Super Hydrophobic Coating により、汗や水分がレンズ表面についてもすぐに流れ、クリーニングも容易です。写真とはレンズ形状が違いますが、コーティング処理は同じです。


Double Impact Polycarbonate Polarized レンズは、通常のポリカーボネイトに比べて約2倍の耐衝撃性だそうです。UV 対策も完璧ですから、大切な目を適切に守ってくれます。この写真で見る限り、クリアな視界が得られること間違いなしですね。


ErgoGrip System により、ノーズパッドは調整自在。アジアンフィット仕様なので、鼻が低い昭和世代のお父さんにもちゃんとフィットしてくれるでしょう。テンプルも同じシステムです。なお、この2つのパーツにはアレルギーを起こしにくく、フィット感に優れた素材を採用しているのも配慮が行き届いていていいですね。


フレーム形状は Wrap Fit System が採用されていて、顔面のカーブに沿ったものとなっています。この形状により、上からの太陽光や紫外線の侵入を防ぎ、目を守るという訳ですね。

さて、この 720armour がサポートしている選手がこの2人です。


世界に誇れる Asian Tiger, Wong Kam Po(Hong Kong). ツールド沖縄4勝、2007年トラック世界選手権スクラッチ優勝など、息の長い活躍を見せてくれます。背格好は日本人より小柄なのに、スプリントの迫力といったら凄いですね。


流石の Wong Kam Po でもガチスプリントバトルでは分が悪いのが、この Kevin Sireau. Grégory Baugé(ちょっとドーピング問題でミソついちゃいましたね)と並ぶフランスの英雄です。トラックワールドカップ2010-2011スプリント総合優勝の実力者です。


ハードケースとレンズクリーナーを兼ねたソフトバッグが付属しています。


こちらはスペアレンズ用パッド付きスフトケース。スペアレンズを携行したい時には、こちらがおススメでしょう。


720armour SPIKE B336B3-2-PCPL
新しく加わったホワイトモデル。目元をすっきり見せてくれるので、暑い夏には涼しげでよろしいかと。

面白いギミックを搭載しながらリーズナブルな価格ですし、まだあまり数多く流通してはいないようなので、他の方とカブることはそうないでしょう。仲間達との差別化を図るにはいいんじゃないでしょうか。

(from 720armour International Ltd.)

720アーマー Spike ブラック サングラス マグネット式レンズ着脱システム(偏光スモーク、イエロー、クリアーレンズ付)

価格:12,351円
(2013/6/30 15:53時点)




720アーマー Spike ホワイト サングラス マグネット式レンズ着脱システム(偏光スモーク、イエロー、クリアーレンズ付)

価格:12,351円
(2013/6/30 15:53時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back