calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
509

PROLOGO CPC SADDLES ~ Scratch Pro CPC, Nago Evo CPC, Zero Ⅱ CPC & Zero TT CPC

やっとカヴが勝ちましたね。これで TDF 通算24勝目、早速あの限定フレームが過去の遺物になりました。オーナーの方、悔しいでしょうそうでしょう。でも多分、この TDF で Maillot Vert を獲得したら、SPECIALIZED のことですから、しれっと新しい記念モデルを売り出すことでしょうし、もう1台買えばいいじゃありませんか?(ニヤニヤ)

さて、今日注目したのはサドルです。なにやら怪しげなサドルトップが目に付きましたので、早速紹介しましょう。



CPC とは、Connect Power Control project の頭文字を取ったもので、1馬力に満たない人間の出力を出来るかぎりロスなく推進力に変えるために、F1 テクノロジーで開発された素材をサドルの座面に配置したシリーズです。サドル後半部の坐骨が載る辺りにはどっかりと腰を据えられるグロップ力と同時に、筋疲労を和らげるマッサージ効果やコーナリング時のクイックイッとした腰使い(なんかやらし)をサポートする機能を発揮してくれるとのこと。また、圧迫により血流が阻害されやすい会陰部は、衝撃・振動の減衰とグリップを高め、サドル先端部は通気性を確保するという機能を持たせているんだそうです。

効能はわかりましたが、実際に座ったらどうなんでしょうかね?紹介動画があるので見てみましょう。

Prologo CPC. Touch The New Tech. from prologotouch on Vimeo.



Nano レベルで見たら、動画中の CG のように股間でグネグネ動いているんですね。なんかビミョーな感じは拭いきれませんが、ま、なんとなく上等なクッションと良好なグリップが得られそうなイメージは伝わってきました。

実際にこの CPC シリーズは4種類のサドルとしてリリースされています。



PROLOGO Scratch Pro CPC
座面が丸みを帯びたタイプがお好みの方には、こちらが最適。ベースはカーボンでパッドは EV2-Active Density, カバーは Microfiber, レールは Nack(carbon), 278 x 134 mm, 212g といったスペックになっています。



PROLOGO Nago Evo CPC
Scratch Pro よりやや平らなセミラウンドタイプ。万人受けしますね。こちらも構造は Scratch Pro と同じで、サイズは 280 x 134 mm, 200g となっています。



PROLOGO ZeroCPC
一番フラットな形状がこちら。こちらの構造は、パッドが LIGHT FORM になっています。278 x 134 mm, 214g というサイズです。



PROLOGO Zero TT CPC
その名の通り、TT 用です。構造は Zero Ⅱ と同じですが、サイズは 254 x 134 mm, 226g となります。

今までいろんなサドルに乗ってきてもどうもしっくりこなかった方には、ちょっと気になるサドルだと思いますよ。どっかで試乗できる機会ないのかなぁ~、、、カトーとかで乗れないかしら?

(from PROLOGO, INTERMAX)

prologo/プロロゴ SCRATCH Pro 134NACK CPC(スクラッチプロNACK CPC)

価格:24,650円
(2013/7/4 16:01時点)




prologo/プロロゴ NAGO EVO134NACK CPC(ナゴエボNACK CPC)

価格:24,650円
(2013/7/4 16:02時点)




prologo/プロロゴ ZEROII NACK CPC(ゼロ2NACK CPC)

価格:24,650円
(2013/7/4 16:02時点)




prologo/プロロゴ ZEROII TT NACK CPC(ゼロ2TT NACK CPC)

価格:24,650円
(2013/7/4 16:03時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back