calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
512

UPSTANDING Bicycle Co. UPSTAND

Froome, 圧勝。登坂力がライバルとは桁違いでしたね。特に Contador がアシストに助けられながらも喘いでいたのに、軽々と坂を駆け上がって行きました。落車やメカトラなどがなければ、もうこのまま行ってしまいそうなほどの力の差を見せつけた感じでした。このまま順当に Froome 君が勝利を収めてしまいそうでツマンナイ気もします。このまま Contador は終わってしまうんでしょうかね、、、是非奮闘してもらいたいところです。

さて、今日はちょっと面白いものを見つけましたよ。ロードバイクは要らないものは極力装備しないものですが、街乗りやジテ通、ツーリングなどで、バイクを駐輪しておきたい時のために、こんなものを用意しておいてはどうでしょうか。


UPSTANDING Bicycle Co. UPSTAND

みんな大好き、カーボンファイバー製の簡易スタンド。高い強度と携帯性を兼ね備えていて、フレームへの固定にはネオジウム磁石を利用してワンタッチで装着可能なので、週末のトレーニングでコンビニ休憩時でも使えます。

とりたててオリエンテーションなど必要ないとは思いますが、紹介動画はこんな感じです。



いかがです?見るまでもないでしょ?


構造はシャフトとタブという簡単なもの。このタブをリアエンドとクイックリリースの間に予め装着しておいて、使いたい時にシャフトを取り付ける方式です。ネオジウム磁石は地上最強の磁石ですから、荷物を満載した装備などがなければ、使用中に抜けてしまうことはまずないでしょう。でも、「サイクル野郎」みたくロングツーリングでフロントバッグやパニアバッグなどを装着している場合は、これだけでバイクを支えるのはヤバイと思います。


シャフトは半分の長さに折り畳み可能なので、ジャージのポケットやバッグに入れることができます。


これがあれば、立て掛けておいたはずなのに自転車に戻ったら倒れてた!!なんてショックを経験しなくて済みますよ。カーボンフレームは倒れると割れますからねぇ、、、

サイズは2種類、ロードと MTB 26 インチ用と、MTB 29er 用ですから、ご購入時にご確認をお忘れなく。いくらジテ通用でも、キックスタンドはどうもねぇ、という方に、是非。

【仕様】

素材:カーボンファイバー、6061T6陽極酸化アルミ、ネオジム磁石、衝撃コード、ステンレスepdmゴムフット
重量:40g(総重量)、15g(タブ)、25g(シャフト)

(from UPSTANDING BICYCLE CO., Cyclowired.jp)

アップスタンド アップスタンドセット 携帯用カーボンサイドスタンド

価格:5,000円
(2013/7/7 18:45時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back