calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
516

BOLLE VORTEX GreenEDGE

TDF では TT で落車の世界チャンプ TONI MARTIN が見事その実力を発揮して勝利しましたね。2位の Froome 君と並んで3位以下に大差をつけての勝利は流石落車の TT 世界チャンプです。ライバル達は皆だだ遅れだそうで、Maillot Jaune 争いは更にツナラなさを増してきました。そんな中でも、CVNDSH は話題を振りまいてくれますね。TT 中に観客からオシッコ投げつけられたそうで、お気の毒なことです。前ステージのゴールスプリントで Kittel のアシストを落車に追い込んだ(審判からのお咎めはナシ)と思われたのでしょう。スターは大変だなぁ、、、良かった、貧脚で。(違)

さて、連日の猛暑で目がクラクラしていますが、こうなると凶暴な紫外線から大切な眼を守るサングラスは手放せないということで、TDF でも活躍中の ORICA GreenEDGE が掛けているモデルを紹介しましょう。


BOLLE VORTEX GreenEDGE

お仏蘭西は Oyonnax で1888年に創業された老舗、BOLLE. bolle 表記のほうがお馴染みですね。自転車業界との付き合いは長く、歴戦の勇者である Miguel Ángel Induráin Larraya(ミゲル・アンヘル・インドゥライン・ララヤっていうんだそうな), Gianni Bugno, Laurent Jalabert などが愛用したことでも知られています。


今はご覧の通り、ORICA GreenEDGE に供給されているので、Fumi が掛けているのもこの BOLLE です。それから、AISAN の西谷泰治選手にも供給されています。


BOLLE Vortex GreenEDGE Shiny White/Rose Emerald

VORTEXBOLLE のラインナップ中最上位となる competitor シリーズのひとつで、フレームには B88R ナイロン、テンプルにはサーモグリップ、鼻パッドにはカスタムフィッティング可能なアジャスタブルパッドを使っているため、良好な掛け心地を特徴としています。

モノ(一眼)レンズタイプで中央にレンズを分断するフレームがないので、視界は広く確保されます。近眼や老眼(最近両方ともキテます、、、)など、視力矯正レンズが必要な方には、インナーフレーム(S.O.S.RXアダプター)も装着できるので安心です。


BOLLE Vortex GreenEDGE Shiny Green/Rose Emerald

ORICA GreenEDGE モデルはこの2色ですが、他の色のほうが良い方はこちらをご覧ください。

3万円超の価格が多い他社のハイエンドモデルと比べると、比較的おサイフには優しいと思いますので、奥方様にもウケはいいんじゃないでしょうか。グリーンならエコだし(意味不明)。お仏蘭西製だからエスプリを感じさせる(意外にポイント高いかも)し、ね?! 私はモノレンズタイプは似合わないので、、、高校時代、近眼だった私は銀縁メガネをかけていたんですが、その顔を見た同級生からつけられた渾名が「銀バエ」でしたからね、、、いえ、泣いてなんかいませんからね、大人になったんだからね、、、

多分、WHITE モデルをお好みの方が多いと思いますから、目立ちたいなら敢えての GREEN もありか、と。

(from BOLLE)

BOLLE bo Vortex(ボルテックス) S.White GreenEdge「単位:個」【smtb-s】

価格:20,119円
(2013/7/11 13:23時点)




BOLLE bo Vortex(ボルテックス) S.Green GreenEdge「単位:個」【smtb-s】

価格:20,119円
(2013/7/11 13:24時点)




bolle<ボレー>サングラスVORTEX用SOSAA50280VOLTEX RX Adapter (SOS)

価格:4,725円
(2013/7/11 14:17時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back