calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
52

ASSOS ZEGHO AMPLIFY NOIRE WERKMANNSCHAFT

サイクルジャージの最高峰アパレルブランド
といえば、ASSOS

その ASSOS がリリースしたサングラスが
ZEGHO(ゼゴー)。読めませんって。

特徴的なフォルムにはいろいろな理由が詰まっています。
順番に見てみましょう。


ASSOS ZEGHO AMPLIFY


Black/White Frame + Yellow Lense

正直、必ずしも美しいとは言えません。
なんだかBUGっぽさ全開な印象。
、、、Gold Fly(金バ×)というか、、、
たいへん失礼致しました。

アンプリファイはイエローレンズモデルなので、
強烈な陽射しだと若干心配ですが、
陽射しが弱い曇りの日でも
路面のアンジュレーション(凸凹)が見やすいので
早朝や夕方に走る方にはうってつけ。

レンズ両脇のアクセントカラー黒が効いてます。
正面から見ると白いところがあまり見えませんので
黒っぽいヘルメットとのコーデがいいかも。

それにしても、盛り込まれた技術がスゴイ。

【テクノロジー&特徴】

・Carl Zeiss vision TVトンネルビューレンズテクノロジー
                 ゼゴーオーダーメイド
・180VF 180°見渡すことができ、視界を”感じる”ことができる
ASSOS zod.Tecl 光学的な歪みはゼロ。
              光学クラスは、1(優良)と認定
・275G- superleggera 27.5グラム!
・ClickFace 順応性の高いスキンタッチ素材
          安定したフィット感、汗をかいた時にサングラスが
          動いてしまうのを最小限にとどめ、衝撃を吸収
・Zeropressure 順応性に優れた混合物のフレーム
            素材は完璧な比率に調整するため
            数学的に設計されている
・RI.PEL 超撥水性レンズ自己洗浄テクノロジー
       非常に優れた特徴
       ・ 帯電防止
       ・ 撥水
       ・ 洗浄が簡単
       ・ 油が付着しない(皮脂、その他)
       ・ 汚れ、風、ちり等を防ぐ
       ・ 耐久性
・100%UVcut まあこれは当然でしょ。

【製造工程】

・開発から組み立てまで、切断技術を身につけた
 ヨーロッパの昔ながらの職人たちによる手作業
・22工程の製造ステップを37人の職人が協力して完成

何となくすごいなぁとはわかりますが、
なんとなくしかわかりません。

詳しくはASSOSサイトの動画をご覧ください。
もう少し凄さが伝わってきますよ、多分。


ASSOS
ZEGHO NOIRE


Black/Black Frame + Black Lense

ノワールは名前の通り、真っ黒。
精悍な印象なので、勝負上等な方から
カラーコーデがモノトーン系の方まで
広くオススメできます。
ただ、面白みはあまりないですね。


ASSOS
ZEGHO WERKMANNSCHAFT


White/Black Frame + Black Lense

ヴェルクマンシャフトと読むんですね。
んーと、なんだかチェッカーブラッグみたいです。
勝利至上主義者御用達なんでしょうか?

こちらのアクセントカラーは白なので、
白いヘルメットとのコーデにハマります。
お洒落番長を自認する方、どうぞ。

今までのどのサングラスとも似ていないZEGHO
コンタクトが合わない私には買えませんが、
視力に問題がない方、いかがでしょうか。

贅沢に造り込まれた
ホワイトレザーケースに入ってますが、
日焼けさせて黄ばまないようにご注意ください。

あ、あと高いです。3万円オーバー。
買ったら一度掛けさせてください。
何卒よろしくお願い致します。

(from ASSOS, CYCLE SPORTS,)

アソス Zegho Werksmannschaft(ゼゴー ベルクスマンズシャフト) サングラス

価格:36,120円
(2012/4/4 22:26時点)




アソス Zegho amplify(ゼゴー アンプリファイ) サングラス

価格:34,650円
(2012/4/4 22:26時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back
Return to Pagetop