calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
520

RIXEN & KAUL INTEGRA BAG & INTEGRA Bag Waterproof

Froome 君、強かった。強過ぎです。彼一人が別次元の登坂能力を発揮しましたね。死の山 Mont Ventoux での闘いは、Froome 君の一人勝ちで、ライバル全員死亡というあっけないものとなりました。こうなるとあとはもう Froome 君自身が酷い落車に遭うとか、他人のトラブルの巻き添えで足止めを喰らうとか、そんなアクシデントでもない限り、このまま Paris まで行ってしまいそうです。ふぅ、今年の TDF も終わったか、、、、一番ほっとしているのは Wigo だったりして、、、「良かったぁ、一緒に走らなくて済んで、、、」なんて思ってたりしてね。

さて、TDF からググッと現実の世界に視点を切り替えて、普段走る時に準備しておくべき装備について、新製品を見つけたので紹介します。今日はこのバッグです。


RIXEN & KAUL INTEGRA BAG S W14xH8.5xD6cm /0.4L

レール形状によって装着の可否がある Saddle Bag じゃなくて、シートポストに装着する Seatpost Bag です。ペダリングの邪魔にならないよう、シートポストに沿うようなスマートなフォルムも魅力的です。ユーロバイクアワードを受賞しているのも頷けます。


ダブルジップで大きく開くので、アタッチメントからバッグを外せば、収容物の出し入れは楽にできるでしょう。


装着した感じはこんな様子です。


外す時には、バッグの両側にある赤い所を指でプッシュするだけで簡単に外れます。これが KLICKfix という方式なんだそうです。


こいつですね。装着時には赤い部分を押す必要はなく、場所を合わせて嵌め込めば良いようですよ。


アタッチメントは Quad Mini Block Adapter という名称だそうです。これだけ個別で販売されているので、所有しているバイクの数だけ買って装着しておけば、「今日はどのバイクに乗ろっかな~、、、これだ!」というお楽しみにも即対応できますよ。


構造自体はこの手のアダプターによくあるものですから、シートポストへの設置で迷うことはないでしょう。


RIXEN & KAUL といえば、ワンタッチでバッグが着脱できるアタッチメントにこだわるメーカーですから、一点保持のこのバッグでも強度を十分考慮してデザインされていることでしょう。


装着する時はドッキングさせるみたいで、楽しそうですね。

この INTEGRA BAG は、S, M. L の3サイズが用意されています。

RIXEN & KAUL INTEGRA BAG M W18xH10xD6cm /0.6L


RIXEN & KAUL INTEGRA BAG L W20xH11.5xD7cm /1L


そして、防水モデルもあります。


RIXEN & KAUL INTEGRA BAG Waterproof W17xH10xD5.5cm /0.5L

防水生地、止水ジッパーを使用した耐水タイプです。容量は S と M の間になりますので、天候を気にせず使えるという使い勝手の良さを考えると、こちらも魅力的です。


生地の特性上の特徴なのか、心持ち形状がシュッとしていて、丈夫そうに見える気がしますが、、、気のせいなのかな?


止水ジッパーは流石に下向きに開閉する方式になっています。雨水の侵入を防ぐには当然の配慮ですが、実はシートポストに装着した状態のまま開閉する時も、通常モデルよりも便利になっています。不用意に開けると収納物が全部落下する恐れはありますので、ご注意ください。


個人的にはこれが一番気に入ってます。

パンク修理セット(交換用チューブ、タイヤレバー、パッチキット、Co2カートリッジ式ポンプ)を入れておくのに丁度良いと思いますので、普段のトレーニングには必須ですね。

(from PR INTERNATIONAL)

RIXEN&KAUL(リクセンカウル) インテグラ クアッドミニブロックアダプター付き Sサイズ AK835

価格:4,725円
(2013/7/15 15:38時点)




RIXEN&KAUL(リクセンカウル) インテグラ クアッドミニブロックアダプター付き Mサイズ AK836

価格:5,197円
(2013/7/15 15:38時点)




RIXEN&KAUL(リクセンカウル) インテグラ クアッドミニブロックアダプター付き Lサイズ AK837

価格:5,953円
(2013/7/15 15:38時点)




RIXEN&KAUL(リクセンカウル) インテグラ ウォータープルーフ クアッドミニブロックアダプター付き AK838

価格:5,197円
(2013/7/15 15:38時点)




リクセンカウル クアッドミニブロックアダプター

価格:841円
(2013/7/15 15:39時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back