calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
523

PREMIER EYE FOCUS

時の流れとともに、誰もが避けて通れないのが、老化。老化、、、文字にするとなんだかクラい気持ちになりますが、毎日毎日確実に老化は進んでいるんですよねぇ。身体(筋肉)は鍛えていればそれなりのレベルを維持できるものの、なかなかそうはいかないのが目、老眼です。うひゃぁ、「老眼」ですよ「老眼」。嫌な響きですが、とうとう私も仕事用の眼鏡のレンズを多焦点レンズに変えました。だってね、手元のドキュメントが読めないんですもの、、、とほほ。

自転車に乗る時も、ハンドルバーのサイコンが良く見えなくて、いちいちアップライトな姿勢になったり、サングラスの下から裸眼で見てみたりしてますが、面倒なことこの上ないです。同世代の方々も、きっと同じ悩みを抱えているでしょうから、こんなサングラスで一緒に対処しましょう。


PREMIER EYE FOCUS Orange Miller +1.5 or +2.5

老眼に悩まされているお父さん必須の老眼度付きサングラス。見た目はアレですが、いちいち上半身を起こさなくても、前傾姿勢のままサイコンの表示内容がハッキリ読めるので、随分楽になります。物の輪郭がクッキリ見えるオレンジカラーというのも良い選択です。老眼用のコンタクトやインナーレンズを用意するより相当安く手に入るのは嬉しいですね。度数は +1.5 と +2.5 の2種類から選べます。


若者にはわかるまいが、本当にこんな感じにしか見えないんですよねぇ、、、もやもやしますよ、物がクッキリ見えないっつーのは。今は笑っているアナタも、個人差はありますが、早い人なら35歳位から老眼は始まりますからね、、、へへへ、早くこっち側にいらっしゃ~いw


ノーズピースは調整可能なので、見え具合の微妙な調整にも対応できそうです。


フレームはラウンドフォルムで顔のカーブに沿ったデザインなので、圧迫感などはないでしょう。濃紺とシルバーのグラデーションという渋いカラーも、普通のサングラスとあまり変わらない見た目に貢献していますね。

また、Smoke と Clear の2種類の UV400 レンズが付属しますが、こちらには度数は入りませんので、お間違えなく。


PREMIER EYE FOCUS Smoke

PREMIER EYE FOCUS Clear


セット内容はこんな感じ。度数選択にはご注意ください。

「クリアな視界さえ得られれば、まだまだ若いモンにゃ負けんぞ!!」という方、これがあればもっと若者をイジめることができるかもしれませんよ?!そんな気合いが入っていない方でも、安全運転のために是非どうぞ。

(from TRISPORTS)

premier Eye Focus(アイフォーカス)サングラス

価格:4,641円
(2013/7/18 17:10時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back