calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
527

HIRZL GRIPPP TOUR SF

TDF が終わって抜け殻になったアナタ、社会復帰できてますか?私はといえば、流石に3週間も Ale! Ale! 言っていたのに急に騒げなくなってしまい、調子が狂ったまま月曜日を迎えてしまいましたよ。昼休みには web でレースを懐かしんで、心だけフランスに飛んでました。

さて、気を取り直してリハビリがてら、気になる製品を紹介していくとしましょう。今日は久しぶりにグローブなぞいかがでしょうか。


HIRZL GRIPPP TOUR SF Black

驚異的なグリップ性能を誇る全天候型 SWISS MADE の指切りグローブ。抜群のフィット感のおかげで、微妙な路面状況からのフィードバックも逃さず、安定したハンドリングを可能にしてくれます。


独自加工でなめされたカンガルーレザーは、耐水性に優れているので、雨に濡れてもグリップ性能を失うことはない!とのご自慢。フィット感が抜群というのはなんとなく理解できますが、グリップそんなにいいのかな、、、名前がグリップゥゥゥゥ~という位ですから、きっとそうなんでしょう。手の平部分は微妙に粘っこくなっていて、普通のグローブよりもドライでは3倍、ウェットだと5倍ものグリップ力があると主張しています。


その秘密は、レーザーエッジングされた細かな表面加工にあるそうです。これほどのグリップ力を発揮しながらも、内側には透湿性に優れたフィルムがラミネートされているので、蒸れにくくなっているそうです。


親指部分にはパイル素材を配置して汗を拭きとれるようにしてあります。ま、当然の仕様です。


甲側にはこれまた透湿性に優れたブレッサブル素材を採用し、汗をすばやく発散させます。


HIRZL GRIPPP TOUR SF Red


HIRZL GRIPPP TOUR SF White

カラー展開は Black, Red, White の3色となっています。

しかし、なんだかなぁと思うのが、このグラフィック。サイクリングだけでなく、乗馬やゴルフなどスポーツ専用グローブメーカーということもあってか、ちょっとデザインセンスがアレなのかもしれません。また、パッドの配置などを見ると、ブラケットを握ることが多いロード用というより、フラットバーグリップの MTB よりのグラブかもしれません。ただ、グリップ力が必要となる雨天のレースでは、非常に心強い味方になってくれるでしょう。デザインよりも機能を優先させる必要があるシリアスレーサーには、いい選択肢だと思いますよ。

(from HIRZL, DIATECH PRODUCTS)

※ こちらは Amazon です。各色のサイズラインナップは以下のようになっています。

※ Black XS, S



※ Red XS, S, M, XL, XXL



※ White XS, S, M, L, XXL



※ ここから楽天ショップです。リンク先でサイズが選べます。

ハーチェル GRIPPP TOUR SF BLACK 指切りグローブ

価格:5,250円
(2013/7/22 22:57時点)




ハーチェル GRIPPP TOUR SF RED 指切りグローブ

価格:5,250円
(2013/7/22 22:57時点)




ハーチェル GRIPPP TOUR SF WHITE 指切りグローブ

価格:5,250円
(2013/7/22 22:57時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back