calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
530

TNI Hybrid Pump

いやぁ、暑い。猛暑再び、ですね。今日は午前中 MTB で用事を済ませていたら、軽く熱中症になりました。帰宅後身体を冷やしたものの、未だに頭が痛いです、、、でも、もうひと頑張りすれば夏休み、頑張ってロングライドの準備をするんだぃ!と気を取り直して、物欲に耽りましょう(違)。

そこで、パンク修理キットを見直してふと思ったのが、2泊三日、走行距離300km程度のツーリングだと、Co2 カートリッジいくつ持ってきゃいいの?!ってことです。4本?6本?8本?、、、ガチャガチャいうし、重いじゃん。買い足す必要がありそうで、、、でも、パンクしなかったら余計な荷物ですからねぇ。

そこで、これ買っておくことにしました。


TNI Hybrid Pump

Co2 カートリッジインフレータ機能とポンプ機能を併せ持つハイブリッドポンプ。何回もパンクすることがあり得るロングライドやツーリングには欠かせませんね。


しかも、ツール缶やサドルバッグにもスッポリ納まる 117mm, 63g というコンパクトボディなので、携帯できない理由が見当たりません。比較対象品は同じ TNi のロード CNC ミニポンプ、これでもコンパクトな部類に入るのに、2/3 の大きさですからね。


Co1 カートリッジ使用時はバルブ側に接続してシューッと入れます。


カートリッジが在庫切れになったら、今度は自力で pump! pump! pump! 一生懸命 pump すれば、最大 7bar(100psi)まで入れられますから、MTB なら文句なし、ロードだと気持ち低め位にはなるでしょう。バルブは仏式、米式に対応します。

夏休みのロングライドのお供にいかがでしょうか?今持っているカートリッジを活かしつつ、安心のためにひとつ買っとこっと(「買っておこうっと」の名古屋弁)。さて、また頭冷やすとしますかね、、、うぅ、目もヤラれたみたい、、、

(from TRISPORTS)

TNI Hybrid Pump(ハイブリッド ポンプ) CO2ボンベ付属

価格:1,785円
(2013/7/25 15:32時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back