calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
537

POLAR BEAT & Bluetooth smart H6 Heart Rate Sensor

木曜日の名古屋は朝大雨が降ったかと思ったら、昼くらいから真夏のギラギラ太陽がお出ましになったので、バイクに乗れました。1時間位しか乗れませんでしたが、結構日焼けもして、いい汗かけてスッキリしましたよ。この週末は猛暑のようですから、皆さんも熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。

さて、GARMIN EDGE の新型がやっと国内で発売されたので、「ま、これでサイコンは決まりかな、、、」と思っていたんですが、「iPhone をサイコン使いするという手も捨てがたい」という方を悩ませる選択肢が登場しましたよ。それも、サイコンとして定評のある POLAR からとなれば、無視することはできないでしょ?早速紹介しましょう。


POLAR BEAT

POLAR による iPhone ユーザの囲い込みがいよいよ始まりましたよ。App Store から POLAR BEAT の無料アプリをダウンロードしたら、すぐにアナタの iPhone が POLAR のサイコンに早変わりします。カロリー消費量などの目標設定、トレーニングの音声アシスト、トレーニング後の分析などを、自分のパソコンでできるようになります。POLAR BEAT 専用の HR センサーだけを買えば、わざわざ POLAR のサイコンを買わずに済むので、コスト面の負担もライトです。


これが POLAR BEAT のスタート画面。これまでの履歴、サマリ、目標等が一覧できます。


自分のパソコンでトレーニング分析できるのは普通のサイコンと同じです。


GPS を利用してルート確認もできます。


トレーニング目標を達成できると、優しく褒めてくれます。「褒められて伸ばされたい!」というアナタにはよろしいんじゃないでしょうか。



POLAR Bluetooth smart H6 Heart Rate Sensor

そしてこいつが POLAR BEAT 専用に開発された心拍センサー。Bluetooth で iOS デバイスと接続します。Bluetooth マークが誇らしげですね。対応する iOS デバイスは、iPhone 5/4S, iPod touch 5G, iPad 4/3, iPad mini, iPod nano となりますので、大多数の iPhone ユーザはイケるんじゃないでしょうか。

残念ながら無料アプリのままではある程度までしかできまへん。「あんだよ、結局無料だとそんなもんかよ、、、」という方のために、有料アップグレードがちゃんと用意されています。

「フィットネステスト@\350-」「エナジーポインター@\250-」「ランニングインデックス@\250-」「トレーニング効果目標@\250-」などと、これらの「一括購入@\700-」のアドオンがあるんですね。サイクリストだからランニングインデックスはいらないかもしれませんけど、「フィットネステスト」「トレーニング効果目標」あたりは魅力的かも。いずれにせよ、POLAR のサイコン買うことを思えば、\700-位バシッ!と払った方がいいと思います。

さて、WahooRFLKT ユーザはこれをどう評価するのでしょうね。今後のユーザレビューを楽しみにしましょう。

(from POLAR)

※ Amazon 左:XS - S 右:M - XXL



※ こちらは楽天ショップです。

POLAR ポラール 心拍計用アクセサリー 心拍数トランスミッター H6心拍センサー XS-S

価格:7,600円
(2013/8/1 13:28時点)




POLAR ポラール 心拍計用アクセサリー 心拍数トランスミッター H6心拍センサー M-XXL

価格:7,600円
(2013/8/1 13:28時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back