calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
542

PINARELLO DOGMA 65.1 Road to Paris Limited Edition

月曜深夜から火曜朝にかけて、名古屋地域はゲリラ豪雨にやられました。午後からは一気に猛暑が復活、明日朝以降の天気予報を見てもしばらく猛暑が続くようです。温暖化の影響なんでしょうけど、本当に最近の天候は厳しいものがあります。

さて、気分を変えて、今日は「、、、出るぞ、出るぞ、、、」と思っていたら、やっぱり出た!という TDF 優勝記念モデルの PINARELLO DOGMALimited Edition をご覧ください。


PINARELLO DOGMA 65.1 Road to Paris Limited Edition 833 Yellow/Black

ベースは PINARELLO のハイエンドモデル DOGMA 65.1 Think2 で、各賞ジャージとカラーコーデしたスペシャルペイントフレーム。こちらは勿論 Maillot Jaune です。Froome 君のですね。こちらは最終ステージの Champs Élysée で彼が駆ったペイントのバージョンです。全身黄ーないので、日本の環境で見るとちょっとアレがナニですが、思い起こせば私の PRINCE 君が全身黄ーないモデルでした^_^;結構人目を惹くので、シャイな方だと


" PINEYELLOW !! "だそうです。TDF 10勝を達成した記念だとか。にしても、エッフェル塔10本建てちまうセンスには脱帽します。英吉利人に勝たれるは伊太利亜メーカーに大きな顔されるはでは、流石のフランス国民も怒るんじゃないでしょうか?!


トップチューブには TDF 10勝目を表すロゴが誇らしげに入っています。でもなんで☆なんでしょ?


PINARELLO DOGMA 65.1 Road to Paris Limited Edition 831 Black/Yellow

こちらも Maillot Jaune なんですが、Champs Élysée 以前のステージで Froome 君が乗っていたバージョン。地味ですが、イエローが挿し色になるので、渋い大人がさり気なく「Limited Edition ですが、何か?」的雰囲気を漂わせることができるので、これはこれで乗りやすいでしょう。


PINARELLO DOGMA 65.1 Road to Paris Limited Edition 835 White

こちらは Nairo Quintana 君の新人賞を記念したモデル。Movistar Green を入れることで、まるで Maillot Vert も PINARELLO が獲得したかのように錯覚させるところは、確信犯でしょう。王者はどこまでも貪欲なんですね。そういえばキンタ君の活躍のおかげで、Sagan 坊やの Maillot Vert 獲得が霞んでしまいました。


PINARELLO DOGMA 65.1 Road to Paris Limited Edition 834 Polka Dots

そして、キンタ君が獲ったもう一つの勲章、Maillot Blanc à pois Rouges バージョン。これ一台で新人賞とのダブルクラウンを表現しても良いようにも思いますが、そこは商売上手な PINARELLO のことですから、ニコイチにして機会損失を被るなんてバカな真似はしません。「新人賞バイクと山岳賞バイク、欲しけりゃ2台とも買っちゃいな!売るほどあるよ!」というスタンスは、自らの商品力に自信がある証なんでしょうね。

勝者だけに許される TDF 勝利記念モデル、どうせ DOGMA 買おうと思っていたなら、これにしておくほうが後々イバリが効くかもしれません。全モデルとも受注生産ですから、発注しても納車されるまでは少し時間がかかることでしょう。もっとも、脚が伴っていないと、速いサイクリストにせせら嗤われますよ。その辺りは覚悟を決めて買って下さいね。

サイズ:42SL, 44SL, 46.5SL, 47, 50, 51.5, 53, 54, 55, 56, 57.5, 59.5, 62 (C-C)
税込定価:\561,000-(フレームセット)

(from PINARELLO, KAWASHIMA CYCLE SUPPLY)
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back