calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
543

PISSEI T Shirts (BIKER, LUCKY, CARDS, PISTA) & Sweat Pants (LIMITED, CAMOU)

立秋とは名ばかりの酷暑になった名古屋ですが、こちとら所用で自転車に乗ってました。懸念した通り熱中症になって、帰宅後には水風呂とアイスで内と外から冷却してからしばしぶっ倒れてました。なんでもこの暑さはこれからお盆休みの間じゅう続くらしいので、全国のサイクリストの皆様もお気を付け下さい。あ、まず自分か。

さて、今日はあまりの暑さで自転車に乗れない時でも、サイクリストらしさを忘れたくない方むけのカジュアルウェアを紹介します。ブランドは、あの PISSEI. 独特のセンス(微妙、とも言えるかも)でコアなファンも多いですが、ジャージとはまた一味違うデザインですので、早速ご覧頂きましょう。


PISSEI T Shirts BIKER


BIKER Back Style

え~っと、「前のめりでいい感じ」な雰囲気の T シャツ。ロード乗りらしい直球勝負のデザインですから、わかりやすいっちゃわかりやすいです。ま、その分あまり洒落っ気はありませんが、落ち着いた色なので万人に受けるでしょう。背中側の襟元に薄く PISSEI のネームが入るのは、全ての T シャツに共通の仕様です。色のグラデーションなんか見ると、Abercrombie & Fitch の影響を感じさせます。


PISSEI T Shirts LUCKY


LUCKY Back Style

素人目には「何故 TERMINATOR ?」と思うでしょう。私もそう思いましたです。でも、記憶の片隅に、2012年の TDF で、Sagan 君が Maillot Vert を獲った時、確かステージ3勝して TOURMINATOR なんて言われていたことを覚えていたので、それをアレンジしたんじゃないかと、、、、根拠はありません。ごめんなさい。前身ごろの左裾に PISSEI のハートマークが入ります。でも、正直着こなしにくいですね、シュワちゃんファンみたいに思われたり、既述したようなことを滔々と述べる自転車オタクみたいに思われるんじゃないか、心配になります。


PISSEI T Shirts CARDS


CARDS Back Style

CARDS と言われて「、、、クレジットカード?」なんて思った私がバカでした。トランプなんですね。PISSEI のシンボルであるハートを逆さにアレンジして、中心にサイクリストを配置しています。凝っているように思えなくもないですが、荒い。デザイナー、ちゃんと仕事しろよって印象が拭いきれません。どっかの学校の部活 T シャツみたいなクオリティ、と言ったら、言い過ぎでしょうか、、、今時こんな単純な単色プリントって、ないんじゃね?!これはあまりおススメできまへんなぁ。


PISSEI T Shirts PISTA


PISTA Back Style

直球勝負、度が過ぎます。何故こうなるんだろう、、、ストレートエンドとか、コグとか、でっかいチェーンリングとか、ピストってもう少しデザインしがいがある他のパーツがあると思うんですが、、、ラウンドショルダーのハンドルバーも特徴はありますけど、こういう処理の仕方はどうなのよ、と私なんざ思う訳です、はい。

それに、なんとも残念なのが、Abercrombie & Fitch に遠く及ばないクオリティのシャツそのものの出来。今時こんなにタラ~ンとした生地の T シャツはあまりありません。世の女性に大不評の「男のビーチク透け」を、見事に体現してしまいそうですからねぇ。

続いてパンツ。


PISSEI Sweat Pants LIMITED


LIMITED Back Style

ジャージの Limited Edition とデザインモチーフは同じです。アルカンシェルの挿し色がポケットの開口部、ウェストインナー、右足裾の3箇所に入っています。細身のシルエットはいいですね。色合いといい、秋口には使いやすそう。大人の私としては、これはお気に入りです。


PISSEI Sweat Pants CAMOU


CAMOU Back Style

こちらは CAMOUFLAGE ジャージと同じですね。やはり3箇所にカモ柄が入ります。色合いからいくと、LIMITED より涼しげなので、夏の夜とかでもいけるでしょう。

全体的には T シャツはややショボいですが、スウェットはどちらのカラーもいい感じ、という印象です。私はスウェットの LIMITED 、ポチッときます。

(from Cyclowired.jp, PISSEI)

※ Amazon のリンク先で、T シャツ、スウェットパンツともサイズを選べます。



関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back