calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
545

rin project Suteteco Short Pants

あづいですね。37℃って微熱じゃないでしょうか。そんな空気の中、照り返しを浴びながら走れば、体感温度は軽く40℃超ですから、そりゃ汗も噴き出す訳ですな。こんな季節は、先達の知恵を拝借しましょう。


rin project Suteteco Short Pants Navy

ス・テ・テ・コ、です。UNIQLO でも人気ですが、流石に洒落者の大人の男としては選ぶべきじゃないでしょうから、サイクリストのことをよく知っている rin project のステテコを選んでみました。


ユルさが大切なステテコなので、ウェストはゴムです。お腹周りに貫録があるお父さんにも嬉しい仕様ですが、引き締まった腹筋で履くのが、大人流かと。なぜなら、、、


フロントはダブルボタン留めなので。ステテコとはいえ、造りは飽くまでもシェイプされた紳士向けであることがわかるディテールですね。


カーゴポケットは前下がり気味に付けられているので、信号待ちなどで上死点あたりで片脚を上げた状態でも中身が落ちにくくなっています。デザイン上のアクセントにもなっているこのカーゴポケット、配置ひとつとっても流石 rin project, サイクリストのことをよくわかっていらっしゃる。


ステテコとえば、この糸の撚れ具合ですね。


このシワシワの撚れ具合が、肌に触れる面積を減らし、通気性を確保するので、肌に生地がまとわりつくことなく、風通しが良くて汗もすぐ乾く、という訳です。最新テクノロジーを駆使して造られたビブショーツに勝るとも劣らない日本人の知恵が、今の時代にも通用するというのは、誠に素晴らしいことですね。天晴れ、日本!


ただ、サドルが当たるエリアだけは、二重仕立てで補強(と透け防止?)されています。


rin project Suteteco Short Pants Black

ブラックになるとこれまたちょっと渋みが増します。ステテコには見えませんね。

快適さとカッコ良さ、おまけにペダリングしやすさを同時に叶えてくれるわけですから、酷暑の夏はこれで決まりではないでしょうか。


なお、同じ生地でできた携帯ポーチが付属しているので、着替えが必要なツーリングに持って行くのも便利でしょう。

お盆休みには間に合わないかもしれませんが、本格的なツーリングシーズンは晩夏から秋ですから、その時用にいかがでしょうか。ただ、例によって在庫僅少につき、気になる方は下記バナーからお早めにお求めください。

(from TOKYO Wheels)

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back