calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
553

KAPELMUUR LION Belgium Check & Green Check Long Sleeve Jersey, Gloves

このところ少し最高気温が下がってきて、朝夕は少しだけ秋の気配を感じるようになってきました。そう、日の出・日の入り時刻がだんだん遅く・早くなってきたんですよね。確実に季節は進んでいるんですねぇ、、、そろそろ秋の準備をしなけりゃなりませんな。と言う訳で、こんな長袖ジャージを探してみましたよ。


KAPELMUUR LION Belgium Check Long Sleeve Jersey

知る人ぞ知るお洒落なジャージを続々リリースしているメーカー、KAPELMUUR. カラーといい、フランドルのシンボルである獅子のマークといい、ベルギー風味満載の逸品です。


吸汗・速乾高機能素材を使い、UPF 20 の優れた UV カット機能も備えています。


よく見ると、獅子の目は疲れ果てた時のように力なく垂れ下り、舌を巻いているんですね、、、何かの暗喩なのでしょうか。まさか「アッカンベー」ではないでしょう。多分、Paris - Roubaix のような過酷なレースの終盤、精も根も尽きかけた選手達が、それでも勝利を目指して懸命にペダルを踏みしめる様を表しているんでしょう。


正面も背面も、派手な色を使っていながら全体的には落ち着いた雰囲気でまとめられていますので、大人の男が纏うのに相応しいと思います。紅葉とシンクロしそうですね。山に入ると保護色になるかもしれません。


バックポケットの右端にはリフレクティブファスナーとリフレクティブタグを装着、夜間などの被視認性を高めています。ちなみに、ファスナーはロック付きなのでキーやお財布などを入れても安心です。

このジャージには同じ柄のグローブも用意されています。


KAPELMUUR UV cut Cycle Glove Belgium Check





そして、色違いのジャージとグローブもあるんです。


KAPELMUUR LION Green Check Long Sleeve Jersey




この色合いになるとぐっと cool な印象になりますね。普段から cool を気取っている方はこちらのカラーがいいんじゃないでしょうか。



KAPELMUUR UV cut Cycle Glove Green Check





さて、ディメンションがきちんとわかるのはありがたいです。


え~っと、身長180cm、袖丈87cmの私だと、、、、げ、やはり XL でも袖丈が短すぎ。おまけに体重は60kg切っているので、胴体部分は M でも余る、、、、体型だけは一流のクライマーなんだよなぁ、、、

春と秋にはアウターとして、冬には初冬はインナーとして使えますから、結構使い勝手は良いと思います。レース用というよりは、ジテ通や街乗りに使うのもおススメです。仲間とのツーリングでも一目置かれるセンスだと思います。

(from KAPELMUUR)

※ リンク先でサイズが選択できます。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back