calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
561

SIXTUS Sports Start Oil/Gel, Sports Cream, Sports Soap & Sports Fluid

週末は散々な天気でしたね。鈴鹿に出場した方々も大変だったでしょう。こんな天候でもレースは行われるので、丁寧にアップしておかないと実力が発揮できなかったり、思わぬ故障や怪我にも泣かされるリスクもあります。そこで、SIXTUS(ジクタス)のマッサージオイルなどで身体のお手入れをしっかりしておきましょう。

この SIXTUS、ドイツ生まれのアルペンハーブを活かした足の治療のためのクリームやオイルの生産が発祥のマッサージオイル等のメーカーです。それでは、出走前のウォーミングアップから走行後のケアまでの流れに沿って、製品を見ていきましょ。


SIXTUS Sports Start Oil

まずはじめはウォーニングアップから。スポーツ前の冷えた状態や緊張している筋肉を解し、血液循環を促進してスタンバイ状態にするオイル。これからの季節、早朝・夕方・夜間のトレーニングやレース前にはこれを使いましょう。


SIXTUS Sports Start Gel

こちらも同じ用途ですが、皮膚に吸収されやすく、短時間でのウォーミングアップに迫られている時はこちらが良いでしょう。ひまわり油を配合してあるそうです。


SIXTUS Sports Cream

保温効果が長時間持続するこちらは、寒い日や雨天でも走らなければならない時に使えます。レースやツーリングで雨に祟られると、冷えて膝痛などの故障につながりかねませんから、これからの季節「ちょっと雲行きが怪しいな」と思ったら、予め塗り込んでおくのが賢明でしょうね。


SIXTUS Sports Soap

天然エッセンシャルオイルを使用、運動前に塗り込んだオイルやクリームを素早く洗い落とせるボディソープ。保湿効果、脱臭効果に優れ、ハーブの香りで汗臭さも一掃してくれます。


SIXTUS Sports Fluid

お風呂上りのクールダウンにはこちら。松葉やローズマリー、モンタナマツ、樟脳、メントールなどの天然素材を配合、疲れた筋肉を冷却し、保湿効果にも優れています。勿論、防腐剤なとも入っていません。

品質管理に関しては日本以上に厳しいと言われるドイツのオリンピックチームに製品を供給していることで、品質と効果の高さは折り紙つきです。そろそろ秋からの準備の一環として、こうしたオイルなどを揃えておくといいんじゃないでしょうか。ジテ通の方も是非どうぞ。

(from INTERMAX, SIXTUS USA)

※ Amazon は左から スポーツスタートオイル、スポーツスタートジェル、スポーツクリーム。スポーツソープとスポーツフルードはありませんでした。



※ ここからは楽天ショップです。

Sixtus(ジクタス) スポーツスタートオイル

価格:2,438円
(2013/8/25 15:10時点)




Sixtus(ジクタス) スポーツスタートジェル

価格:2,650円
(2013/8/25 15:11時点)




Sixtus(ジクタス) スポーツクリーム

価格:2,650円
(2013/8/25 15:11時点)
感想(1件)




2013 Sixtus「ジクタス」スポーツソープ (ボディーケアー)

価格:1,650円
(2013/8/25 15:12時点)




Sixtus(ジクタス) スポーツフルード

価格:2,232円
(2013/8/25 15:13時点)
感想(1件)





関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back