calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
562

BROOKS CAMBRIDGE STOWABLE RAIN CAPE Johen Boultbee Clothing

先週末から天気が芳しくありませんね。この記事が載る火曜日の名古屋は晴れ予報ですが、月曜日の予報も外れて雨が降ったところを見ると、これから秋雨前線に悩まされる日々が始まるんでしょうねぇ。雨が降るならレインウェアを着るしかありません。いつもの機能的なレインウェアもいいですが、時にはレトロなこんなタイプもいいんじゃないでしょうか?


BROOKS CAMBRIDGE STOWABLE RAIN CAPE Johen Boultbee Clothing

はい、ポンチョです。梅雨時に紹介した OXFORD の弟分だから、CAMBRIDGE なんでしょう。造り自体は OXFORD とほぼ同じですが、素材を Waterproof コットンから最新素材のナイロンにすることで、軽量化、収納性と防水性を高めて使い勝手を良くしてあります。ついでに値段も6割弱に抑えてくれてます。


BROOKS CAMBRIDGE STOWABLE RAIN CAPE Black

OXFORD の特徴のひとつ、目の上の庇が CAMBRIDGE にはないので、レトロっぽさはちょっと薄まってます。また、全体のシルエットは、昔のマントみたいな OXFORD より、きも~ち身体のラインに合わせたものになっているようです。でも、そもそもポンチョなんだから、バッサバッサですよね。


ナイロン製だから防水性は格段に向上しています。退水圧はなんと 10,000mm。頭の上の水玉ちゃんたちが防水性の高さを物語っています。


裾から伸びる2本のベルトは、ハンドルバーに巻きつけてマグネットで固定することができるので、降雨から自転車と下半身をカバーできます。でも、前輪からの水跳ねには無力ですから、どうしても濡れちゃいますけどね。どうせ雨なんだし、これもポンチョの醍醐味だと思って、思い切って濡れちゃってください。


腰の部分にぶらさがっていた革ベルトで、ケープ本体をくるくる丸めて収納できます。


同じ革ベルトで、サドルの後ろやハンドルバー、ボトルケージなどに取り付けることができます。付属の収納用ポケットに入れれば、バッグなどに入れることもできます。

サイズは XS/S(140-160cm), M/L(160-180cm)の2サイズ展開となっています。
カラーは3色です。


BROOKS CAMBRIDGE STOWABLE RAIN CAPE Brown



BROOKS CAMBRIDGE STOWABLE RAIN CAPE Sand


実用重視なら Black だとは思います。でも、う~ん、難しいところなんですが、個人的には Sand がイチオシです。1回雨に降られたら、油汚れとかで多分シミとか付いちゃうと思うんですけど、小粋に洒落こむならこれしかないかな、と。普段着で街乗りに行った帰りに降られたら、これ着てノンビリ帰るとお洒落かな~~~。

(from BROOKS, DIATECH PRODUCTS)

CAMBRIDGE RAIN CAPE(ケンブリッジレインケープ)BROOKS(ブルックス)ナイロンレインコート・ポンチョ

価格:18,900円
(2013/8/26 18:57時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back