calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
565

narifuri Flocky Print Zip Parka

水曜まで涼しかったのに木曜の名古屋はまた蒸し暑くなりました。週末は台風だそうですが、乗鞍大丈夫なんでしょうかね?今週末にフォーカスしていたサイクリストの方は、気が気じゃないでしょうけど、なにせ相手は自然ですからなるようにしかならないので、ここまで来たらコンディションを整えることに専念してくださいね。

さて、台風といえば秋ですが、そろそろ秋物のウェアを揃えておかなきゃなりません。とくに、肌寒くなってきた時には、一枚羽織るものが必要になります。そこで、こんなのはいかがでしょうか?


narifuri Flocky Print Zip Parka Green

narifuri がリリースしたバックポケット付きパーカです。紅葉の街並みに一際目を惹くグリーンとブラックの2色で登場しました。


自転車乗りのことをよ~く知っている narifuri らしさは、ネックまわりに現れています。フツーのパーカはあまりネック部分は高くありませんが、narifuri のパーカはしっかりネックを包み込む高さがあるんですね。秋風が襟元に入らないように、ちゃんと考えてくれてます。


ネックが高くなっている分、フロントドットボタンはダブルになっています。写真では見えませんけど、ドットボタンには narifuri のロゴが刻まれています。


サイクリストの矜持とも言える THE BUCK STOPS WITH ME(「責任は自分が取る」) という文字は、narifuri の今季のテーマだそうです。法律を守って自転車を楽しみましょう、ということですな。


フロントはダブルジップなので、ペダリングの邪魔にならないよう下からも開けられます。決してお腹周りが苦しいからといって開けるもんじゃございませんので、念のため。


バックポケットはこんなシンメトリーなカットです。ファスナーなどはないユルい感じですので、貴重品を入れる時はご注意ください。


素材はアクリル80%、ウール10%、ナイロン9%、ポリウレタン1% なので、洗濯はドライ洗いが無難でしょう。


バックプリントは、、、irufiran 07 ? 答えは、「narifuri 創業2007年」 という意味だそうです。まぁ、洒落ということで堪忍してあげましょう。


もうひとつ、自転車乗りの気持ちをよくわかっているのが袖の親指貫き。寒くなった時、ここに親指を通すことで手首からの風の侵入を防いでくれます。ここ、大事ですからね。


narifuri Flocky Print Zip Parka Black

使いやすいのはこちらの Black でしょう。Black といっても、chacoal っぽいので、ほぼどんなスタイルにも合わせられます。

さて、このパーカ、サイズは S, M, L の3サイズなどの詳細や、ご購入は下記バナーからどうぞ。私は Black 逝っときまっす。

(from TOKYO Wheels)

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back