calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
567

PEARL IZUMI PRO LEADER Shoe from Eurobaike 2013

台風は温帯低気圧に変わったとはいっても、西日本を中心に結構な豪雨になっていますね。被災者の皆様にはお見舞い申し上げます。そんな中、乗鞍を控えた方々は「どうなることか」とやきもきしていることでしょう。悪天候でもなんとか開催された時には、ご自分の安全マージンをよ~く考えて、勇気ある DNS も社会人の嗜みと心得ておいて頂ければと思います。事故や怪我を負ったら、イベントを楽しむどころじゃなくなってしまいますからね。ともあれ、参加者の皆様の幸運を祈っておりますよ。

さて、乗鞍 DNS 組や自宅待機組の皆さんは、天気も悪いことですし、ここでのんびり遊んでいってください。今日は Eurobike 2013 で発表された PEARL IZUMI のロード用シューズの2014年モデルを紹介しますからね~。


PEARL IZUMI PRO LEADER Shoe from Eurobaike 2013

Eurobike 2013 で発表された PEARL IZUMI の2014年ラインナップのハイエンドロードシューズ。同社のランニングシューズから seamless technology を流用、アッパーはヒール部分の1箇所しか縫い目がないので、245gと軽く、エアロ効果にも優れているとのたまひます。


こちらがそのランニングシューズ。このシューズで培われた seamless technology が PRO LEADER に使われているわけです。というか、PEARL ってランニングシューズ造っているんですね。知らなかった、、、


こちらの写真が2014年のロードシューズ。最上段の黒と赤のシューズが今日紹介している PRO LEADER で、全部で6種類?のラインナップのようですね。詳細はまだよくわかってません、ごめんなさい。



スタンダールみたく、Red & Black. PEARL のイメージは勝手に Blue & White だと思い込んでいましたけど、BMC にウェアを提供しているからこのカラーになったんでしょうかね?いずれにせよ、どちらのカラーも数多くのフレームカラーやウェアに合わせやすいとは思います。


アッパーは TPU(Thermoplastic Polyurethane:熱可塑性ポリウレタン)フィルムで強化されています。ゴムのようにしなやかで、プラスティックのような強靭さを併せ持っているので、足を包み込むアッパー素材には最適でしょう。


クロージャーシステムは、前モデルの 2Velcro + 1Ratchet から 1BOA + 1Velcro に変わりました。ダイヤルを回せば締まり、ポコッと引き上げればリリース、という操作方法です。ダイヤル搭載位置に「後発だけに、絶対オリジナリティを出すんでぃ!」という気合いを感じます。

確か BOA が登場した当時、PEARL も一度は試したものの、「だめだこりゃ」ということですぐにまた 3Velcro システムに戻していたような、、、今回はそれ以来の BOA 復活ということで、BOA システム自体が進化したことと、ま、「流行りに乗っかった」ということだと、勝手に思っておりますです、はい。


目につく唯一の縫い目がヒールカップ中央に誇らしげに走っています。

このシューズは2014年1月登場予定だそうで、それまでには詳細情報も出てくることでしょう。PEARL ファンの方は楽しみにお待ちください。面白そうな情報が出てきたら、追記しましょうかね。

(from BIKERADAR.com)
関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back