calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
571

TIMBUK2 Golden Gate Messenger Bag

昨日の名古屋は記録的な豪雨で、市街中心地でも道路冠水や地下漏水など結構ひどい状況になりました。皆さんはご無事でしたでしょうか。おいちゃんは、母校が冠水して可愛い後輩達が一時閉じ込められるなんて被害もあって、少々テンションが下がっていますが、復旧に励む方々に感謝して、気合いを入れ直して今日もブログを書きますよ~!

さて、気持ちを入れ替えて紹介するのは、こんなレトロチックなバッグです。


TIMBUK2 Golden Gate Messenger Bag Rave Red/Dark Brown

1980年代の初期モデルの雰囲気を持たせつつ、現代のユーザに向けたニューライン California Collection のひとつ。素材には高密度の 900D Poly Oxford を採用、高い耐久性を誇ります。素朴な外観とやや枯れた色合いが、使い込んだ風でいい雰囲気出してます。

例によって紹介動画を見てみましょう。



では詳細を振り返ってみましょう。


背中に当たる部分に通気性確保のための、、、、なんてものは一切なく、背面はシンプルそのもの。昔はこうだったんですねぇ。暑い季節には正直向きません。


古っぽい外観とは裏腹に、インナーにはガジェット用のポケットやオーガナイザーなど、今必要な機能がちゃんと搭載されています。


フラップを開けて荷物を詰め込むとこんな感じになります。横幅一杯に配されたベルクロとフロントバックルによるクロージャーシステムで、荷物が増えてもしっかりフラップを閉じることができます。


日常使いにはお手頃な容量なので、街乗りのお供やジテ通にも使いやすいでしょう。


男性が背負うとやや小振りな印象ですね。


女性には丁度いい大きさでしょう。

カラーバリエーションは4色あります。


TIMBUK2 Golden Gate Messenger Bag Task/Black

TIMBUK2 Golden Gate Messenger Bag Black

TIMBUK2 Golden Gate Messenger Bag Night Blue/Dark Brown

個人的には Task/Black がイチオシです。汚れが目立つ色でもありますが、綺麗に手入れしながら使い込めばいい感じで草臥れてくれそうなので、長く愛用したいですね。

(from TIMBUK2, Cyclowired.jp)

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back