calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
576

NARA Rental Bicycle "KOTORIN" in autumn

週明けの名古屋はまさに自転車日和とも言うべき秋晴れになりました。週末晴れてくれればいいのにぃ、という思いはありますけど、これから自転車で遊ぶのに丁度いい季節になりますから、三連休あたりはちょっと脚を伸ばしてみませんか?そうだ、奈良、行ってみよう。


NARA Rental Bicycle "KOTORIN" in autumn

奈良県が毎年秋に実施している「秋の奈良レンタサイクル"古都りん"」が、9/14 から 12/15 まで実施されます。期間中、県内各地でレンタサイクルによる観光を促進しています。

利用方法は、オススメエリア9地域に設けられたポートのどこでもレンタサイクルの貸出・返却が可能です。予約は1週間前までに「古都りん予約フォーム」から行う必要があります。電話でも予約可で、当日申し込みも可能になってはいますが、確実に予約するなら1週間前までにネットで済ませるほうがよいでしょう。なお、予約時間から1時間経過しても連絡がないとキャンセルになりますので、遅れそうな時は一報入れるのをお忘れなく。


おススメエリアの9地域は、えーっと、「奈良」「西ノ京」「大和郡山」「田原本」「橿原」「桜井」「大和高田」「葛城」「御所」です。なお、「明日香」は、土日祝日のみ返却専用ポートとして受け入れ実施しているそうですから、お間違えなく。

おや?おススメ地域の中に「橿原」がありますね、、、橿原には以前紹介した「橿原公苑ジョギング&サイクリングステーション」がありますよ。自分でロードバイク持ちこんで走りまわりたい方だけでなく、レンタサイクルで周遊する方も勿論利用できますから、橿原エリアに出掛けた時は立ち寄って見て下さいね。


電車を利用する方は、こちらの路線図を参考に各地域のポートまで辿り着いてくださいね。

さて、肝心のレンタサイクルなんですが、、、、これが残念なことにロードバイクは用意されていないんですねぇ。


電動アシスト、子供用、ママチャ、ミニベロ、クロスバイクが用意されていますから、脚に覚えがあるおバカな皆さんは、クロスバイクをレンタルしてください。彼女や奥様には電動アシストを用意すれば、山坂があってもなんとかクリアしてもらえるでしょう。

男の子なら、電動アシストに乗って坂を軽々と駆け上がっていける彼女に対して、「フッ、、、俺が牽いてやるから、後をついてきな、、、」と嘯いて、ぜぇぜぇはぁはぁもがいてください。きっと「男らしくて、ス・テ・キ、、、」なんて惚れ直されることでしょう(嘘)。

私?勿論、電動アシスト借りますけど、なにか?

(from NARA Rental Bicycle "KOTORIN" in autumn, Cyclist)
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back