calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
578

narifuri 2 Layered Mountain Parka

先日冬用ウェアを紹介したとたんに、この暑さ。なんだ、イジメか?!と思わず言いたくもなります。おかげで寝冷えで体調が悪くなったおいちゃんは、日中の暑さに耐えられず、さらに調子が悪くなりましたよ。こんな天気に負けずに(懲りずに)、また秋冬ウェアを紹介していきますよ~~~


narifuri 2 Layer Mountain Parka Mix

防水性と透湿性をハイレベルで両立させたマウンテンパーカ。従来モデルの縫製、素材を全て見直し、新たなデザインを纏って再びリリースされました。こちらはPurple と Black の Mix というモデルですが、Neon Yellow のファスナーが目を惹きます。


着丈を前モデルより少し短めにしたそうで、ペダリングの邪魔にならないだけでなく、軽快な着こなしにも役立っています。


ウェスト部分もサイクリウェア然とした長めではなく、前傾姿勢の時にほぼ真っ直ぐになるようにカットしてあるので、スポーティカジュアルとして着回ししやすいでしょう。


袖丈も全モデルより少し積めたそうですが、それでも手首周りには余裕があります。これは腕が長い私にとって嬉しいポイントです。


防風性と透湿性に優れると謳うだけあって、裏地を見てもしっかりした造りになっていることが伺えます。


高い襟は防風性と保温性を高めています。フードは収納可能なので、走行時には畳んで収納しておけば、風を孕んでバタつくということもありません。で、止まって街中を歩く時には引き出して洒落こむことができるという訳ですね。


袖の絞りも凝っています。Purple と Black の切り替え形状、ベルクロテープの形状と色も、ちゃんと計算されたものです。ディテールのデザインはこうじゃなきゃね。


前身頃のファスナーはエアベンチレーション用で、ダブルファスナーになっています。走行中に片手で大きく開くことができるので、体温調整には欠かせない装備です。


バックポケットもファスナーポケットとしてちゃんと装備しています。容量は小さめで場所が場所だけに、ハンカチやティッシュなど、軽くて嵩張らないエチケットグッズを入れておくなら良いでしょう。


背中にはエアアウトレットを設け、ウェア内にこもった湿気の排出を促進します。自転車を降りたら汗びっしょり、なんてのはイケてませんからね。


フードも Purple と Black でパネルを切り替えています。ここにドローコードがあるんですが、、、まさか頭の周囲長を調整できるんでしょうか?!雨天時に頭にフィットさせたい時に使うんでしょうかね、、、


ファスナーとドローコードもちゃんとコーデしてます。胸の真ん中にあるファスナーは胸ポケットでしょう。スマホはここに入れることになりそうです。


そしてフードを収納した状態がこちら。ちょっとまるーんとしますが、走行時はこのスタイルで。


落ち着いた雰囲気になる Mix ですが、各パネルに求められる機能に応じて素材と色を変えた結果ですから、デザインのためのデザインではないことが伺えますね。

そして、カラーは全部で3色ラインナップされています。


narifuri 2 Layer Mountain Parka Purple

こちらはやや若者向けかな、、、おいちゃんはちょっと気が引けます。


narifuri 2 Layer Mountain Parka Black

定番の Black は、タウンユースには良さげですが、ちょっとツマンナイかもしんない、と思うかもしれません。

インナーやパンツにモノトーンを合わせることが多いおいちゃんとしては、Mix, Purple のどちらか、、、ええぃ、Purple 逝ってみます!!

気になる方は、下記バナーからどうぞ。

(from TOKYO Wheels)

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back