calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
580

narifuri Bio Cargo Cropped Pants

いやぁ、日中はまた夏になりましたねぇ。暑いのなんのという感じでした。でも、この三連休、台風の影響もあってまた雨模様だそうで、なんだかなぁという気持ちです。でもこの台風が過ぎれば一気に涼しくなるそうですから、やっと秋晴れの下、走りまわれそうです。台風の被害ができるだけ軽く済むことを祈りましょう。

さて、今日はまたまた街乗り用のウェアを紹介します。今度は使い勝手の良いクロップドパンツですよ。


narifuri Bio Cargo Cropped Pants KHAKI

腰回りと膝周りはペダリングしやすいゆったりめに、しかし太腿周りは意外にタイトにフィットする大人仕立てのカーゴクロップドパンツ。丈夫なことこの上ないリップストップというミリタリー生地にバイオ加工を施して適度なヤレ感を演出、買ったその日からずっと穿きこなしていたかのように見えるので、「お、おニュー(死語)だね?」なんて言われず、気恥ずかしさは感じずに済みます。


リップストップという生地は、本来軍で支給されるミリタリーパンツで良く知られた素材なので、自転車向けに作られたパンツの中では、最強とも言える「引っ張り強度」と「スレへの強さ」を持っています。


自転車から離れたスタイルでも、適度なスポーティ感があって、フットワークが良さげに見えます。街中では裾の絞りは適度に緩めているほうが、雰囲気あっていいですね。


股上深めで腰は更に長めなので、バイクに乗った時にも腰回りには余裕があり、上着の裾がはみ出ることはありません。


サイクルウェアには欠かせない機能性はどうなっているかといえば、、、


ヒップポケットなどの裏地はメッシュ仕様になっているのは勿論、ベンチレーション機能まで付いています。


フロントボタンはスナップ式なんでしょうかね、、、詳細がわからないので、すみません。


カーゴクロップドパンツといえば、このカーゴポケットですが、良く見るとマチがありません。これが全体のシルエットをスッキリ見せているポイント。マチ付きだとどうしてもダボッとしたシルエットになってしまいますし、ライド時に風を受けてしまいますから、ここをシュッと仕上げているんですね。このデザインのおかげで、子供っぽさや野暮ったさ、ミリタリーっぽさが見事に消えています。


ヒップはサドルとの擦れに強い二重になっています。サイズ的に余裕があるので、インナーパッドパンツを履いてもシルエットに響くことはないでしょう。


裾の絞り方に工夫をこらしたデザインなので、自然に締めればやや余裕がある裾になります。


ここが裾の絞り幅を産み出す秘密です。小さな工夫ですが、これが全体の雰囲気を変える大切なディテールなんですね。これを一番深い位置まで絞れば、、、


narifuri Bio Cargo Cropped Pants NAVI

こんな感じで非常にタイトでスポーティなシルエットになります。結構長い距離は走る時は、この方がいいでしょうね。


徐々に寒さを感じるようになる頃には、脹脛からの風の侵入を防ぐ役割も果たしてくれます。


ペダリングしている様子を見ると、適度にタイトなシルエットであることがよ~くわかります。窮屈そうに見えても膝周りは適切に立体裁断されているので、ペダリングを妨げることはありません。


基本的に3シーズン用ではありますが、晩秋や早春には下にレギンスやタイツを履けば、厳冬期以外は使えるでしょう。自転車に乗る時は勿論、他のスポーツをする時にも、そして街に出掛ける時にも着れます。


narifuri Bio Cargo Cropped Pants BEIGE, KHAKI, NAVY

色は3色、いずれも大人の男が穿いて似合いやすいカラーが揃っています。例によって在庫僅少につき、気になる方は下記バナーからお早目にお求めください。

(from TOKYO Wheels)

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back