calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
582

LAS SUPREME 40th

せっかくの三連休も後半はすっかり台風にやられましたね。大きな被災が出ないように祈るばかりです。流石のオバカさん達も、もう少し天気が回復するまででは大人しくお家に籠っていてくださいね。

さて、今日紹介するのは、久々のヘルメット、勿論みんなが大好きな限定モデルですよ。


LAS SUPREME 40th

イタリアはベルガモのヘルメットメーカー、LAS. そのハイエンドモデルが SUPREME なんですが、創業40周年ということを記念したヘルメットがこの LAS SUPREME 40th です。開いた魚みたいになってますが、アシンメトリーのトリコローレデザインなので、こんな写真が一番わかりやすいのでしょう。


SUPREME はプロ選手に供給される VICTORY をベースにして耐衝撃性を高めたモデルだそうで、カーボンコンポジットを貼り合わせたうえに更にアルミプレートを装着する CATA と呼ばれる機構を搭載、23.7%の衝撃k耐久性向上を実現しているそうです。

"LAS" や "SUPREME" というロゴはアルミ製ステッカーになり、ストラップにはリフレクトカラーを配し、更に専用のジェル内蔵インナーパッドなどもおごられています。要するにおいちゃんが大好きなラグジュアリーモデルという訳ですね。


こちらはベースモデルの VICTORY のインナーシェルですが、ベースモデルだけに SUPREME も同じ形状のようです。日本人に多い横幅が広い丸型の頭にもフィットしやすい形状という評判ですから、「イタ者は縦長シェルだからなぁ~」と初めから諦める必要はないですよ。


頭周径のフィット感を mm 単位で調整できるダイヤル式の New CAT-EYE EVO Systemは、片手で操作できます。また、後頭部のサポート部分全体が上下方向に調整できる Vertical Adjusting System もあるので、フィッティングの幅が非常に広く、ほとんどの方は満足して頂けると思います。


ストラップの留め方は Magnetic Strap で、片手で捻るだけで簡単に外せますし、嵌める時は近くに持って行くだけでカチッと嵌ってくれます。

日本には限定40個だけしか入ってこないそうなので、店舗でもネットでも、見つけた者勝ちということになりそうですから、気になる方はよ~くチェックしていて下さいね。おいちゃんもちょっと興味があるので、皆さんと競争することになりそうですよ、、、もしおいちゃんが先に見つけたら残39個になりますので、悪しからずご了承ください。

【仕様】

サイズ:SMALL、LARGE
重 量:230g(SMALL)、270g(LARGE)
スペック:
・MAGNETIC BUCKLE SYSTEM
・INTERPOWER PAD
・EUCALYPTUS PAD
・CAT-EYES EVO2 SYSTEM
・40TH SPECIAL BOX
・JCF(財)日本自転車競技連盟公認
限定数:40個
価 格:\36,000-(税抜)

(from NBS 758 SESSIONS, Cyclist, Cyclowired.jp)
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back