calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
591

AnyGlove Original & AnyGlove for Leather

日中はまだ真夏日になる名古屋ですが、そろそろグローブもフルフィンガーに衣替えの時期になってきました。そうなるとたちどころに直面するのが、スマホ操作問題です。いちいちグローブ取らないとスマホ操作ができないのは面倒くさいですからねぇ。でも、今使っているフルフィンガーグローブを買い替えるのもなんだかなぁという気がしてました。そんなおいちゃんは、今年はコイツを使おうと思っています。


AnyGlove Original

これから活躍してくれるフルフィンガーグローブの指先をスマホ対応にしてくれる魔法の液体。いえ、別に怪しいモンじゃございません。航空貨物取扱現場の作業員達が、仕事でスマホが必要なのに作業用手袋ではスマホが使えなかったことを解決するために Stanford 大学の研究室が開発した製品ですから、製品の成り立ちはマトモです。

こちらは、ニット、振りース、人工皮革など、本革とゴム手袋以外のほぼ全ての素材のグローブに対応するモデルです。

使用方法のレクチャ動画がこちらです。



最初は2度塗りなんですね。完全に乾燥させることが重要なようです。なお、AnyGlove を塗ったところは薄いグレーに着色するそうですから、お洒落用のグローブには塗らない方が良いでしょう。


AnyGlove for Leather

こちらが本革など天然皮革用となっています。こちらは10月発売予定となっています。オートバイやスキー用グローブなどにはこちらでしょう。



あ、いくらこれ塗ってスマホ操作できるようになっても、ロードバイクにせよオートバイにせよ、走行中に操作しちゃダメですよ。安全第一ですからね。

でもこれがあれば、使い古した ASSOS のウィンターグローブももう少し使えそうなので、その分のお金を新しいバイクにつぎ込めるというものです。ぐふふ。

(from AnyGlove, CYCLE SPORTS)

◇エニイグローブ(Any Glove)【塗るだけで手袋がスマホ対応に!】

価格:2,400円
(2013/9/24 14:55時点)
感想(2件)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back