calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
592

EASTON Microfiber Bar tape & Logo Bar tape

秋のシーズンもたけなわですね。この秋もうひと踏ん張りしたいんだけど、何か夏の疲れが抜けねーんだよなぁ、、、というアナタ、ドーピング不足のようですね。あ、薬じゃないですよ、新製品の投入のことです。でも、大物に投資するには少しばかり時期が悪いし、かといって何もせずでは気分もイマイチ盛り上がらない、となると、こんな小物でも逝っときませんか?


EASTON Microfiber Bar tape

"The Good Kind of Buzz Kill" だそうで。ホールド性の高いマイクロファイバーの表生地に、ショック吸収フォームを組み合わせることによって、不快な振動を最小限に抑えつつ、路面状況を的確にフィードバックしてくれるんですって。


見た感じではそれほど分厚くは見えません。従来のジェルバーテープみたいにグニュグニュすることはないようです。


カラーは6色です。今時のフレームカラーと比較的マッチしやすいと思います。ただ、ちょっと色気には欠けるデザインかな、なんて印象です。


そしてもうひとつ。


EASTON Logo Bar tape

こちらはシンプルなロゴバーテプ。丈夫です。キツめに巻いても裂けない EVA フォームを採用しています。振動吸収フォームなどは使われていないので、路面からのフィードバックはガンガン手にキますが、そんな方が好みという M な方におススメです。こちらは Micrfiber よりやや鮮やかな発色の8色(あ、、、オヤジだ)と色数が増えました。


ロゴがエンボス加工されているので、巻く時の目安になります。逆に言えば、ロゴが綺麗に揃ってないと「、、、へたなので、がっかりだわ、、、」なんて言われかねませんから、男の子なら気合いを入れて巻いてください。


(from AZUMA Co,Ltd., Cyclist)

EASTON マイクロファイバーバーテープ グリーン「単位:ペア」【smtb-s】

価格:3,197円
(2013/9/25 15:04時点)




EASTON ロゴバーテープ ブルー「単位:ペア」【smtb-s】

価格:1,865円
(2013/9/25 15:05時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back