calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
595

PEARL IZUMI ARM WARMER, KNEE WARMER & LEG WARMER

いやぁ、めっきり朝夕冷えるようになりましたね。今朝なんか寒くてブルッとして目覚めました。すぐ二度寝しましたけど。やはり秋なんですねぇ、、、これは早くウォーマー紹介しておかなきゃいけません。ということで、今日は先日に続きまたウォーマーを紹介しますね。


PEARL IZUMI ARM WARMER Black

Thernafreece を採用し、保温力と吸湿性・速乾性に優れたアームウォーマー。素材表面を高密度に編み上げることで防風性を高め、冷たい冬の北風もシャットアウトし、裏地には肌触りの良いフリース加工を施しています。でも、ずり落ち防止のためにはシリコングリッパーを採用している点は、ちょっと×かも。この辺り、ASSOS は流石ですね。


PEARL IZUMI ARM WARMER White

ウォーマー類でいつも気になるのがこのステッチ跡です。ip もご多聞にもれず、こんな有様になっているので、ジャージと同じように縫い目のないシームレスで仕上げてほしいものですね。きっとコスト面で価格が上がり過ぎるから取り組まないのでしょうけど、見た目は大事ですよ、見た目は。

【サイズ】(cm)

 腕の長さ  上腕最大囲
S 49~54 25~30
M 52~57 28~33
L 55~60 30~35
XL 58~63 33~38

お次はニーウォーマーです。


PEARL IZUMI KNEE WARMER Black

ペダリングを妨げないよう膝の所で生地が切り返しになっていて、膝の曲げ伸ばしが楽にできます。大切な膝を冷えから守ってくれるニーウォーマーは結構長期間使えるので、今秋こそゲットしておきましょう。ただ、ASSOS と比べると仕上げが雑なのは否めません。価格の差があるから仕方ないといえばそれまでですが、もう少し美しく仕上げて頂きたいものよのぅ、、、

【サイズ】】(cm)

 脚の長さ 大腿最大囲
S 66-71   47-52
M 70-75   50-55
L 74-79   53-58
XL 78-83   56-61
TM 74-79   50-55
TL 78-83   53-58

そして、もっと寒くなった時にはこのレッグウォーマーをどうぞ。


PEARL IZUMI LEG WARMER White

こちらも複雑な形状のパネルを駆使してペダリングを邪魔しない構造になっていますね。でも、太腿後ろ側はスパッと直線的にカットされているので、長時間ペダリングしているといつの間にか太腿後ろが露出する可能性があります。ASSOS のように後ろ側を長くしてハムからお尻につながる部分もちゃんとカバーする製品と比べると、少々心配りが足らないんじゃないでしょうか。特許の問題等もあるでしょうが、なんとかなりませんかねぇ。


PEARL IZUMI LEG WARMER Black

こちらはより使いやすい Black. ほとんどの方はこちらを選ぶでしょう。陽が射せば暖かいし。

【サイズ】(cm)

 脚の長さ 大腿最大囲
S 66-71   47-52
M 70-75   50-55
L 74-79   53-58
XL 78-83   56-61
TM 74-79   50-55
TL 78-83   53-58

以上、先日紹介した ASSOS と比べてしまうと少々分が悪い PEARL IZUMI ですが、コスト優位性は間違いなく勝ちですから、世のお父さんがみんなこれ買うのも理解できます。

でもねぇ、小物だからこそなんとか高級品に手が届くという考え方もあるし、見栄えの良さは段違いなので、ご予算が許すなら ASSOS をおススメします。でも、PEARL も(コスパが)いい製品ですから、毎シーズン買い替えることが前提というお父さんは、PEARL もいいと思いますよ。私?PISSEI のほうが面白くて好きでっせ。

(from PEARL IZUMI)

※ Amazon はリンク先で色とサイズが選択できます。



 
※ ここからは楽天ショップです。

【PEARL IZUMI】 パールイズミ 2013秋冬モデル 408 アームウォーマー ブラック

価格:4,116円
(2013/9/29 00:10時点)




【PEARL IZUMI】 パールイズミ 2013秋冬モデル 408 アームウォーマー ホワイト

価格:4,116円
(2013/9/29 00:10時点)




【パールイズミ】420 ニーウォーマー【ニーウォーマー】【自転車 ウエア】

価格:3,696円
(2013/9/29 00:12時点)




パールイズミ PEARLIZUMI 418 レッグウォーマー【2013年秋冬モデル】【自転車 ウエア】(bebike)

価格:5,460円
(2013/9/29 00:13時点)
感想(99件)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back