calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
596

OGK KABUTO Winter Glove KG-12W

やっちゃいました。用心していたつもりだったんですが、寝冷えして風邪&のぞみ級下りのダブルパンチ(古)です。ええ、ブログの更新もままならず、今日の紹介もだだ遅れになってしまいました。こんな駄ブログなのに毎日遊びに来てくれる方がいらっしゃるので、おいちゃん嬉しいんですが、今日みたいなことがあると申し訳なく思います。ごめんなさい。自己管理は大事ですね、、、

さて、熱出しているからという訳じゃありませんけど、そろそろ冷え症のおいちゃんはフルフィンガーグローブが必要な時期になってきたので、こんなグローブはどうかと悩んでいるところです。一緒に見てくださいね。


OGK KABUTO Winter Glove KG-12W Black/Gray

薄手でありながら高い防寒性とダイレクトな操作感が得られる OGK KABUTO のウィンターグローブ。HIPORA(ひ、ひぽら?)フィルムを採用したことで、透湿性、防風性、防水性に優れているとのことです。使用推奨気温は5~10℃なので、これから晩秋まで使えそうですね。

デザインに関しては、まあ実用性重視、ということの表れのようなセンスでしょう、正直。実用上これで困ることはなさそうではあります。


OGK KABUTO Winter Glove KG-12W White/Red

掌側には特殊合成皮革を採用し、カーボンハンドルバーのようなスリッピーなハンドルにも対応するグリップ力を確保しています。カットラインを 3D 仕様とすることにより、従来のウィンターグローブよりも優れたフィット感とダイレクト感を手にしているとのことです、、、見た感じ、そう見えないところがミソなんでしょうか。


OGK KABUTO Winter Glove KG-12W G-1 White

甲側は少しだけデザイナーが仕事したようで、大型スウェットパッド、リフレクターロゴなどを配置、まだ汗をかく日中や登坂時に汗をグイッと拭ったり、ナイトランの時の被視認性を確保するなど、お馴染みの装備を搭載しています。

また、親指と人差し指にスマホ操作が可能になる素材を設け、タッチパネルも自在に扱えるようになっているのも嬉しい進化です。

このグルーブは10月下旬発売予定とのことですが、すでに予約受付は始まっているようですので、気になる方はお早めにご予約ください。

さっ、解熱剤と正露丸飲んで気合いで直すぞ~!!

(from OGK KABUTO, Cyclowired.jp, CYCLE SPORTS)

※ Amazon は、Bkack, White/Red はリンク先でサイズが選択できます。White は左から順に S, M, L, XL です。


 


※ ここからは楽天ショップです。




































関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back