calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
600

PINARELLO DOGMA 65.1 Think2 World Champion Limited Edition

暑い。10月になっても暑い名古屋です。朝晩は涼しいのにねぇ。週の初めに風邪ひいて、未だに回復しないので、日中の暑さで消耗しているおいちゃんです。週末は天気悪そうですし、運動して体調を整えると言う訳にもいかないみたいなので、ちょっとブルー。

さて、商売上手の PINARELLO がこのチャンスを逃すはずはないと思っていましたが、それでもこの早さには驚きました。流石 PINARELLO, 勝てる選手やチームを見極める目を持っているだけのことはありますな。ということで、今日紹介するのはこちらです。


PINARELLO DOGMA 65.1 Think2 World Champion Limited Edition

世界選手権チャンピオンバイクになるべくしてなった感がある DOGMA 65.1 Think2. ただ、勝った選手は PINARELLO も予想外だったかもしれません。


Congrats, ALBERTO RUI FARIA DA COSTA - Team Movistar

史上初めてポルトガル人の世界チャンプになったんですってね。TDF で2勝した強さをこんな大舞台でも発揮してくれました。いかに嬉しかったのかがすごく良く伝わってきますね。実にドラマティックな勝利でした。

世界戦のダイジェストがこちら。CMウザイすけど。




スプリント勝負で敗れ2位に終わった Joaquim Rodríguez Oliver の悔し泣きが印象的でもあった podium. 気が付けばしっかり3位に食い込んでくる Alejandro Valverde Belmonte は流石ですね。


でも、やはり主役はこの人。ラストスプリントに持ち込むまでの追走の迫力はすごかったです。Joaquim はもうこの時点で負けを覚悟していたようで、追いつかれた時になにやら相談を持ちかけていたのがもう負けを予感させてしまいましたね。実際そうなった訳で、気力の違いというものを見せつけられたシーンでした。


あ、、、自転車の話すっかり忘れてました。てゆうか、もうご存知ですよね、DOGMA 65.1 Think2 なんですから。TDF Maillot Jaune, Maillot blanc à pois rouges も獲って、今度は Arc-en-ciel ですから、もう希代の名車といっても良いでしょう。

完全受注生産のこのバイク、カラーリングは Arc-en-ciel と Movistar Green を組み合わせた限定カラーで、シートチューブに控えめに入る Arc-en-ciel が大人にはピッタリでしょう。受注締切は10/23までで、デリバリーは2014年1月からとのことですから、新車購入を検討中の方はいかがでしょうか。

【仕様】

カラー:834 WORLD CHAMPION
サイズ:42SL, 44SL, 46.5SL, 47, 50, 51.5, 53, 54, 55, 57.5, 59.5, 62(C-C)
価 格:611,000円(税込、フレームセット)

(from PINARELLO, CYCLE SPORTS, Cyclowired.jp)
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back