calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
609

CARRERA PHIBRA EVO

相変わらずの暑さが続く名古屋ですが、朝夕は冷え込むようになってきましたね。これが日中の気温も押し下げてくれるといいんですけどねぇ。予報では急に冷えるようになるみたいで、また体調を崩しそうな気がします。ま、過ごしやすくなればいいんですが、最近の天気だと一気に寒くなるようなきがするので、せいぜい用心するとしますか。

さて、今日は久しぶりに個性的このうえない2014年型フレームを紹介しましょう。


CARRERA PHIBRA EVO R305 REPSOL

CARRERA のトップモデルかと間違えるほどの存在感でお馴染みの PHIBRA が2014年にモデルチェンジしたそうです。従来型は上位モデルの PHIBRA ONE, 下位モデルの TWO という2本立てでしたが、2014年から1本化され、ONE + TWO = EVO になったとのことです。

1本化されてどうなったかというと、1.5 、つまり ONE と TWO の中間のグレードになったそうです。ONE と同じ T-700 をベースにした素材を使って、TWO と同じモノコック製法となり、ONE と同じ 60HM カーボンフォークを使っているんですって。

ONE, 高過ぎて売れなかったんでしょうね、、、、というか、「出落ち」的な性格を求めるなら、TWO で十分でしたしね。それに素人サイクリストには TWO でも十分面白いバイクだったとのレビューも見ましたし。そういう意味でも、1.5 = EVO はいい狙い所かもしれません。

メーカーとしては追加の設備投資はないんでしょうし、ONE の在庫フォークも捌ける訳だし、一気に回収を狙ってきたんでしょう。それゆえ性能は安定しているかもしれません。モデル末期の車と同じですな。

そういう理由かどうかはともかく、目新しさを演出するために新色を3モデル用意しています。


CARRERA PHIBRA EVO R303 BLACK/SILVER/YELLOW FLUO


CARRERA PHIBRA EVO R304 MATT SILVER/MATT ANTHRACITE/MATT RED

新色は、まあ最近の流行りを取り入れたものですから新しい感じはしますけど、個性的過ぎるフォルムがインパクトあり過ぎて、正直前のカラーリングがどうだったのか、覚えてません。

そこで、こちらのアシンメトリックカラーはどうでしょうか?



CARRERA PHIBRA EVO R201 White/Black/Light Blue/Red



CARRERA PHIBRA EVO R200 Red/Black/White/Yellow

フレームの左右でカラーリングが異なっているので、趣が違って面白いでしょう。価格はお手頃ですし、なかなかこんなバイクはありませんから、おバカ仲間にも一目置かれることは間違いなしですな。走りは、おいちゃんには十分過ぎるほどよく走ると思いますから、2台目以降ならいいかもね。ファイストバイクはもちょっとマトモなフレームにしたいと思います。

【スペック】

フレーム素材:T-700SC/HM50T-HS40-HS60T1K
フォーク:CM30カーボン60HM1K 1-1/8-1/2
重 量:1130g(フレーム、Mサイズ)、390g(フォーク)
BB:BSA
サイズ:XS、S、M、L、XL
カラー:R200(RED/BLACK/WHITE/YELLOW)、R201(WHITE/BLACK/LIGHT BLUE/RED)、R305(REPSOL)、R303(BLACK /SILVER/YELLOW FLUO)、R304(MATT SILVER/MATT ANTHRACITE/MATT RED)
価 格:252,000円(税込)
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back